2010年6月24日木曜日

Wed, Jun 23

  • 06:28  古い銀行の様な入口を持つクラブかディスコへ同僚と打ち上げに行き、古民家の様な畳敷の廊下を進むと宴会場の襖前の暗がりにトイレ待ちの人と首が浮かんでいる様な影を見たり、お婆さんが孫を叱るのに火鉢の炭をぶちまけて自身の周りに輪の様に浮かべる様子を目の当たりにする、という脈絡の無い夢。
  • 07:51  強めの雨だが幸い横殴りとかじゃない。
  • 08:15  昨日は賀状の整理したのだが、いつの間にか住所変わってる人が複数名居て、何時から旧住所に送り続けて居たんだろうと赤面。うちも転居からまだ二度目の正月だったので旧住所宛複数アリ。初年は転居案内を兼ね、今年は政令市化に伴う住所変更予告をし、来年は更に住所が変わった事を駄目押しする予定。
  • 08:17  クールビズですね RT @na6ce1600 今日からネクタイを止める。
  • 08:34  先日亡くなったペンゴのおばさん宅へ送った賀状は宛所に訪ねあたらず返って来ていた。施設に入っていたらしい。他にも一件ずっと返信がないおじさんが居るのだが今度ペンゴの実家に様子を聞いてみよう。若い頃は親戚だけで賀状代かかって仕方ないと感じたけど、今じゃ親戚宛なんて減っていくばかりだ。
  • 08:35  桜木町は風強い!雨との併せ業は勘弁して欲しい!
  • 08:42  職場に着く頃小止みになってきた…
  • 09:59  最近横浜市のゴミ収拾車は横山剣の歌かけなくなったな。市長変わったから?
  • 20:30  HUBで一杯。久しぶりにストロングボウ飲んだ!サイダー最高!w
  • 23:28  残業のN島さんが後から合流し、K山さん、自分の三人体制で、結局がっつり飲む。誰だ、30分とか言ったの。色々話していると、お互いに人の見方見え方が随分違うんだなぁという感想。
  • 23:35  第三者から広く人間性を認められるような人は、それだけ対人関係で苦労していると感じる。それから逃げ続ける限り自分は人から信頼されないんだろうなとも思う。しかし、自分の根本的な性格が信頼に足らないだけだという気もしている。人に信頼される事を心から望んでいるかすら解らない瞬間さえある。
  • 23:37  他人の話、他人の物の見方なんかを聞かせて貰える自分は幸せだなと思う。
  • 23:43  金曜出勤予定だったのだが明日木曜に振り替えてもらう。一身上の都合って事で。でもかえって仕事に弾みがついてぐいぐい進んだ気がする。気のせいという可能性もあるが。
  • 23:57  「ウェンディーズ」日本再参入、待ってました!(^っ^)
Powered by twtr2src.