2010年6月20日日曜日

Sat, Jun 19

  • 00:17  .@dff_ClickBokin 少しでも早く収束しますように。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。つぶやくことで無料で1円を募金できます。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 00:48  ついこの間冬至だった気さえするのに、もう夏至が目の前。ここ2週間くらいは早朝から外が明るくて、寝坊したかと不安になっていた。入梅したのであまり日が長い恩恵に与れないのが残念だけど、こんな楽しみ方もあるんですよね。 http://bit.ly/3DYdK
  • 10:41  どういう流れなのか円眼鏡の男と結婚するという話になってるが自分はどっちでもいいような気でいる。男が「煩いとイラッとする」というのに対し「イラッとしてる様子はムカッとくるから結婚はやめておきましょうか」と自分。それでも解消にはならないがその時点で相手の連絡先すら知らないという夢。
  • 10:45  …とても大勢人が集まっている所で話し合っていたのだが、解散に際し皆それぞれ回ってきたノートに自分の(会員番号と?)連絡先を書き、一緒に回ってきた小籠の中から一つチャームを選ぶ事になったが、その一つを選ぶのがなかなか難しくて、何時もの様に全然決められないという夢。
  • 10:52  …その会場を出て昔の通学路みたいな未舗装の道を行きK下さんを見つけて声をかける。更に進んで小高い丘へ上る坂道でK村くんらしき人から電話番号の事で話し掛けられる。父の教え子という設定。丘の上の古い木造校舎で学芸会中。受付にW野さん。この会はI川先生の関係かなと思いながら着席する夢。
  • 10:55  それにしても見事に、最近思い出すチャンスの無いような人ばかりが出て来る夢だった。何で出て来たのかサッパリわからない。皆元気なんだろうか。外見は変わってないのかな。会ってすぐ判るだろうか。軽く四半世紀は会ってない人ばかりだったから。
  • 13:28  放置水槽のエビ1匹が、やはり卵を持っているっぽい!もっと近くで見たいんだが、ブロックの穴の中に居て出て来ない…。
  • 14:22  キハチで父の日ランチ中。稚鮎のコンフィ美味しい!
  • 19:31  帰宅して放置水槽を確認したら、出かけ前に入れた餌に貝とエビが集まっていた。よく見たら結構エビが居て、視認できる限りで8匹。エビは隠れがちなので、常に2匹か3匹くらいだなと思っていたのだけど思いの他生き残っていた。というか知らない間に次世代が生まれてたのかな。
  • 22:38  長いものゆずこしょうマヨあえ作ってみたが、自分にはゆずこしょうが強すぎた。ソースの材料のバランスを工夫しないと駄目だな。
  • 23:08  無垢之酒華鳩、残りあとちょっとになってしまった。次回は華鳩の残りと菊姫にごり酒を飲み比べしよっと。
Powered by twtr2src.