2010年6月17日木曜日

Wed, Jun 16

  • 00:52  ペンゴが買って来てくれたル・パティシエ タカギのケーキ、ゲゲゲの女房と科学くん見ながら食べた。6月のケーキ「シャンパーニュ」と「アルパジョン」。大満足。
  • 00:54  社長がメールの絵文字でケーキ送ってくれた。ケーキの1ピース分絵文字を返してみた。
  • 00:57  .@dff_ClickBokin 「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。つぶやくことで無料で1円を募金できます。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 00:59  ほぼ迷惑メールしか来なくなったメアドに久々アクセス。4000件以上たまってた。最近はtwitter騙ったスパムもあるんだすなぁ。
  • 01:45  普段あまり撫でさせてくれない文鳥が、今晩は沢山後頭部をぐりぐりさせてくれた!
  • 14:15  部屋の湿度は全然下がらないが、何で晴れてるのか不思議。今日って雨だと思い込んでた。
  • 14:19  遅く起きてから洗濯とかもろもろ。終わって今からようやく今日の一食目。気づいたらもうドライトマトがおしまいだ。
  • 14:27  九州新幹線さくらの内部が映ってる #nhk
  • 14:31  タリーズの水出しコーヒーポット、店先で試飲させてもらった時はまだ涼しくて全然食指が動かなかったが、こんな気温になってくるとむらむらと欲しくなってくるなー。
  • 14:55  北海道以外全国的に入梅か
  • 15:07  うちの文鳥は嗅いでもあんまり鳥臭がしないのだが、暑くなってきたら少し臭いがはっきりしてきた。こういう時に嗅いでおかないとすぐ風呂に入って無臭になってしまう。
  • 16:22  しまった…メダカ2匹を★にしてしまった…orz
  • 16:53  こぼれ種から伸びてきた朝顔を緑のカーテン用に植え替え。勝手に出て来なかった種類の朝顔も併せて種まき。朝顔は何時も鉢の水切れで悲惨な事になるので、今回は再生土をふんだんに使って保水力を高めたプランターでチャレンジ。
  • 17:48  文鳥が口ぱかーっとなっているので今夏初冷房入れた
  • 18:00  仕事上がりの妹と買物しようと出て来たけど暑くて汗だく。デパートも昔のようなバカみたいなキツイ冷房かけてないので、なかなか汗がひかない。(=_=:、
  • 19:14  伊勢丹で父の日プレゼントの長袖シャツ買えた。ここのところアチコチで物色してたけど季節違いで半袖ばかりだし、長袖あっても脇がしぼれてる若者仕様ばかりで困ってたから、これで一安心。
  • 19:16  後、サラダ用野菜と飲物、丸餃子、アンリ・シャルパンティエのケーキにカリカリマドレーヌなるものを買って帰途。妹にはもう昨日買ったスタバカードをプレゼントした。
  • 19:18  うわぁ、実家にいるから見られない…。あのスペックのPCじゃ無理だ〜(>_<) RT @marumi3 どみゅーんは中沢新一先生なのか。見たいけどむずかしいなぁー。一番見にくい時間帯だー。
Powered by twtr2src.