2010年4月28日水曜日

Tue, Apr 27

  • 00:25  トキ、卵捨てちゃったのか。駄目そうだったのかな。1個くらい孵るといいな。
  • 00:30  我が家の文鳥はまた換羽期に入ったらしく、いろんなサイズの羽根がどんどん抜けている。先日に続いて反対側の翼からも一枚風切羽がとれた。つい前回やその前の換羽でやはり左右一対の風切羽が抜け替わり白い羽根が生えてきた。今回もそうなったら、いよいよ白文鳥化と思うしかない。
  • 00:36  どこから流出したのか携帯アドレス宛てに迷惑メールが来るようになった。ほぼ一箇所から来てるのは内容でわかる。同じ内容の物を何度も送ってくるので鬱陶しい。あんまりシツコイので、こっちもシツッコク迷惑メールが来る度に、〓と迷惑メールが騙ってるプロバイダに通報し続けた。
  • 00:39  で、半年くらい経ったんだけど、最近になって〓が新しい迷惑メールフィルタを作ったと知らせて来たので設定してみたら、驚くほどぱったり迷惑メールを受診しなくなって超快適です。迷惑メールの内容を知らせると、内容を反映してくれるというのが良いです。ありがとう、〓。
  • 07:56  桑の葉が出て来たと思ったらもう花が咲いている
  • 17:36  ここでの勤務は今日で終了。近くの神社を参拝して、何時もと違うルートを通ったら、白くて房の短い藤を発見。鼻を近づけたら良い匂いがした。ハッピーな気持ち。
  • 19:46  今日までの職場、この時期超絶忙しいので、この時期のみ度々呼ばれてきている。毎回非常に短い期間なので、その分色々守らないで働けるのがある意味気持ち良い。長い期間や連続して働かないことで出来ることもある、と密かに自負してるんだけど、思い込みかな。
  • 19:49  で、忙しいので異動に伴う歓送迎会すら6月頃にならないと開けない、昼飯も僅かの時間に仕事しながら摂るような日々。だけど、今日は自分の為に仕出弁当取ってくれて、皆で一つ机を囲んで食べる時間をもってくれた。気持ちよく働かせてもらって、気持ちよく送り出してもらい、幸せです。感謝。
  • 23:50  @na6ce1600 @rskc ありがとうございます。最近ちょっと仕事関連で殺伐とするような事が続いていたので、随分救われた気持ちになりました。明日からまた殺伐系(本来は違う筈なんだけど)の職場へ全面的に戻るのですが、今日の出来事を糧に頑張るつもりです!o(^"^)o  [in reply to na6ce1600]
  • 23:55  TL上で711の極上ロールの評価が高いな。明日あたり差し入れきたりして…と虫のいいこと考えてみる。
Powered by twtr2src.