2010年4月14日水曜日

Tue, Apr 13

  • 00:41  久方ぶりのWizardry、新作:囚われし魂の迷宮(PS3)。キャラの顔とか声とかいらないんだが、はじめちゃうと楽しくなってきて気にならなくなる。うちのTVが14インチでキャラの絵とか小さいてこともあるか。にしても、マップが道具屋で売ってるのには愕然とした…。
  • 00:45  そう言えば先週、秋に出る予定のポケモン新作のタイトルが発表になってましたが、ブラックとホワイトってことはやはり、伝説系が黒っぽいのと白っぽいのになるってことかな。とすると悪と氷なのかなぁ。するとすると、舞台は東北? #pokemon
  • 00:53  あ、Wizardryのタグあった。囚われし魂の迷宮、道具屋でマップ売ってたのもびっくりしたが、何よりアイテムがオンラインショップで買えるってのに愕然とした。カシナートとかムラマサとか盗賊の短刀とか、ショップでしか手に入らなかったら泣くよ? #wizardry
  • 06:58  昼間は暖かくなるにしても、通勤途上の寒さをどうやって緩和するかって話で、夕方暑くて着なくなった服を抱えて帰ってくるのはヤなんだよなぁ。ヤなものは「ヤ」。
  • 07:57  銀杏の芽吹き、新葉を「イチョ」と表現した人がいる。
  • 12:44  大野銀座ほしので昼。前回来た時気になった胡桃蕎麦。つけダレに胡桃がふんだんに入っていて味わい深い。山葵や葱を入れるのが惜しいようだが、これが合う。
  • 12:46  僕の後から入って来たご夫婦が昼から田酒を頼んでいてうらやましい。
  • 17:39  八重桜だ!
  • 17:44  桑の葉が一斉に芽吹いている
  • 17:49  イチョッ
  • 19:00  職場が徒歩圏内+残業無し+好天とミラクルが重なり、仕事終わった後にカブでバイク屋行って懸案のバッテリ載せ換え頼めた。エンジンはかかるけどウィンカーが異常な点滅しちゃうので(^-^; 明日からはまた元の仕事だから、こんなに早く帰宅は出来ないな。
Powered by twtr2src.