2010年4月20日火曜日

Mon, Apr 19

  • 00:38  4/3の晩万世に行った時にはまだ建ってた気がしたんですが見間違い…? RT @rskc ええーっ!!けっこう驚き… RT @HatoSubrau 交通博物館の建物無くなってる
  • 00:45  ぽろん…(;_;) RT @kozme 小さいが私の大好きな城。あのおうちがもう無いなんて泣いちゃうよ。ぽろん
  • 00:51  喉の不調時リンパ腺辺りに湿布が効くですか!喉ヤラレテル妹に早速教えるです! RT @rasenkan ここ数日の寒暖の差の激しさで、風邪にやられました。子供の頃から気管弱いです。完全に喉に来たなぁ… リンパ腺のあたりにシップ貼ったので、そろそろ横になろう。
  • 00:59  コンタクト怖っ!でも最後まで頑張って偉い!おつかれさまでした RT @_iit 新しいバイトで覚えることが多いなか両目からコンタクトが飛び出すというハプニングに見舞われる私。教えてくれている人の顔も分からぬまま裸眼で働き通す。お客さんにお先失礼しますといいそうになりながら退勤なう
  • 05:26  今日は実家で留守番の日
  • 07:39  おばあちゃんが洗濯して布団も干すと張り切っている。洗濯物、大して無いからしない方が…と思うのだけど、その想いは通じない。
  • 07:46  今朝のチラシ内訳…塾・ローソン経営者募集・エステ・スーパーマーケット・生協の宅配=各1、パチンコ屋=4。しかも、パチンコ屋の広告の紙ばかり大きい(笑)。
  • 09:33  TVを観ていた祖母が、日本直販の「尿もれパッド付きパンツ」を指して、自分に「ああいうの穿いた事があるかね」と聞くので「ないね」と答えたら、「買ってやろうか」と聞いてきた。確かに見た目オシャレだけど。違います、御祖母様…orz
  • 13:14  小学校時代の同級生のおかあさんが不在の母に会いに来たので自分が代わりに話を聞く。療養中の旦那さんの容態が徐々に悪くなっており様々な重い決断を迫られるので、誰かに話してから帰宅したかった模様。子供が居ても何時も身近に居られるとは限らないし、老後に起きがちな問題の一端を垣間見た気分。
  • 13:17  @na6ce1600 通り掛かる度に気になる名前だけど、その名前が不安でもあり入った事のない店です>カロリー  [in reply to na6ce1600]
  • 13:49  洗濯物を畳んでいて発見した、斬新な柄の靴下。何を表現した図案なのか?希望の星を指差す親子?
  • 15:01  絶対今日ヒノキ花粉飛んでる!ベランダ出たりすると後から鼻水出てしょーがない。薬飲んでても出るよ。
  • 15:09  モッコウバラが咲き始めている。今年初こいのぼりを見た。
  • 15:15  指定の時間にバス停まで姪を迎えに行こうと玄関で準備していたら、誰かがやって来て鍵のかかった扉をがちゃがちゃ引っ張ったので、よもや下校時間が早まって姪が一人で戻って来たかと焦って開けたら、祖母が室内を通らず庭づたいにやって来ただけだった。
  • 15:18  しかし、姪(小二)は一年前、学校からの連絡ミスで迎えが間に合わなかった時から暫く、学校へ行く時朝必ず泣くようになってしまい、治るまで半年くらいかかった経緯があるので、マジ焦った。ホント心臓に悪いです、御祖母様…orz
  • 15:27  午前中買い物に出掛けた際、オナガではない尾の長い鳥が飛んで行くのを見た。なんかインコというかオウムっぽかったんだが…。
  • 15:28  この間タンポン咲き出したなぁと思ったばかりの気がするけど、もう種になって次々飛び去っている。春が…季節が駆け足だ。
  • 18:11  普段から子育てしてる人は尊敬しているのだが、今日みたいな日は特にその念が深まります。比較的大人しい小二女子とボケてない93歳とのほんのちょっとの留守番なのに…(^-^;
Powered by twtr2src.