2010年4月24日土曜日

Fri, Apr 23

  • 00:28  「シャーロック・ホームズ」期待していた以上に面白かった。過去の様々なパスティシュ等で色々な解釈があるけど、この映画は割に自然で納得できる描き方と感じた。ホームズの常人と異なる思考の速さや流れとか、ホームズを出し抜ける存在としてのアイリーンなんかが解りやすく描けていたと思う。
  • 01:51  ワトソンの描かれ方も、軍人あがりのタフなアドベンチュアラーという感じで爽快。ホームズにとっての常識を測る物差しになっている一方で、最高の博打を享受している感がある。結婚を期に探偵の手伝いを辞めるという友達を留めようとするホームズは、彼が生活に退屈するのを案じたのではないだろうか。
  • 07:24  NHKで3DTV販売開始の話題。3D映像は子供の頃ほど期待感がないけど、ウィザードリィが3Dになったらやりたいと思うかもなぁ。 #Wizardry
  • 07:27  映画館で「インセプション」の予告を見た。以前にも見たが少し長いバージョン。しかし相変わらずどういう方向性の映画なのか全くわからないので逆に内容が気になる。SFなんだろうか。ディカプリオが結構いい味出してる風。もうちょっと何か情報があても良さそうだけどなぁ。
  • 07:59  気温10度の予報にビビってニットのカーディガンなんか着て出て来たよ(^-^; 気温的には正解だという確信があるけど季節感0なのが微妙に痛い。
  • 22:17  今日は夜、たまたま以前一緒に仕事していた人が二人同時に遊びに来てくれた。朝からまた素行調査みたいな出来事があってツマラナイ気持がしていた僕らだったから、とても済われた気持がした。あの頃も忙しかったがもっと日々に笑いがあった。今も自分達次第でまたそんな時間を取り戻せるものだろうか。
  • 22:24  この時間のわが家の最寄駅前、焼肉屋から帰る客と塾から出て来た子供達が混ざり合っている。
  • 22:26  すごい!夜の中に八重桜が満開だ!
  • 23:38  レナード・ニモイ、引退しちゃうんですね。次のスター・トレックではお姿を拝見できないのか…。お気に入りの動画見て心を癒そう。http://bit.ly/psom
Powered by twtr2src.