2009年12月17日木曜日

Wed, Dec 16

  • 07:41  駅の入口に初詣の看板が設置されてた。いよいよ年末か。
  • 07:46  @na6ce1600 「ぬるま湯コップ1杯+塩小匙1+酢大匙1」でうがいすると喉の症状はかなり緩和されますよ。馴れないとむせるかもしれませんが。どうぞお大事に!
  • 07:50  友達から鍋やりたいメールが来た。2年前から懸案の、周防大島名物みかん鍋を提案してみる。
  • 13:30  筑葉で銀ダラの煮魚定食を食す。旨し。斜向かいの千成だった所が中華料理屋になっていて驚いた。お昼のサービス券無くして方向転換したのがうけなかったんだろうか。
  • 15:53  今日二つめの差し入れおやつ。今庄のつるし柿。燻した匂いが特徴。ほの甘い。
  • 20:14  ぴおシティ地下で一杯。そろそろ今年の心の澱を大掃除したい時期。
  • 20:41  帰りがけに複数の好ましい店を見つけて、次の襲撃を想う。白山が二割引きの日なのでロースハムとポークソーセージを100ずつ買う。
  • 20:44  有隣堂で友達の新刊を発見、握る。「無頼化する女たち」。三砂ちづるの「オニババ化する…」は面白かったけど、これはどうかな。楽しみ。
  • 21:07  漫画に熱中してて棚に上げてたハムの包みを忘れて下車しそうになったら、向に座っていたおじさんが教えてくれた。こんな自分でも見ていてくれる人もいるんだなと思う。感謝。
  • 23:21  スモーキーな干柿という感じです http://bit.ly/90QUPe RT @marumi3 燻した干し柿?
  • 23:22  @rskc 空き店舗もありますが、立ち飲みや手ごろな居酒屋が入ってました! もっと探索する予定です。>ぴおシティ  [in reply to rskc]
  • 23:26  やはり宮本常一ファンとしては一度は食してみたい周防大島名物!通販で買える便利な世の中。なのに、未だ食べたことのない不思議…。http://www.suouoshima.com/ RT @rasenkan マニアックな鍋ですな。
  • 23:31  夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス) http://booklog.jp/users/HatoSubrau/archives/4757524366
  • 23:49  幽 2010年 01月号 [雑誌] http://booklog.jp/users/HatoSubrau/archives/B002YYPL0O
Powered by twtr2src.