2009年12月14日月曜日

Sun, Dec 13

  • 00:28  「棒」のことを「ぼっこ」と言って同郷人に笑われた人が身近に…。方言かどうかは他郷の人がいないと判らないのが困ります。 RT @rasenkan 普通につかっていたので、小学生くらいの頃までは、方言という認識がなかったです^^;
  • 00:37  目黒美術館で「'文化'資源としての炭鉱」展を見た。「part.1 - <ヤマ>の美術・写真・グラフィック」の情報量が多くて2時間くらいかかってしまった。「Part.2 - 川俣正コールマイン・プロジェクト〜筑豊、空知ルールでの展開」は閉館間際のおかげでのびのび見学できて堪能した!
  • 22:46  観ているうちに、ふと「ロンドンに飽きた者は人生に飽きた者だ」という言葉が頭に浮かびました。 RT @rasenkan 今夜9時30分よりTV東京で、加藤和彦の特番があります。
  • 23:52  年内の講習が終了。数日前から前日にかけていつも極度に緊張するので、多少肩の荷が下りた感。今日も最中に左右の手指がかわるがわる攣る体たらく。普段は起こらないことなのにこういう時ばかりなるところが人体の神秘かと。
  • 23:56  祖母がお歳暮に恒例の蜜柑一箱を呉れる。届いた途端に馬鹿みたいに食べるので、結局正月まで持たない悲しさ。でもいま風邪の治りかけだから、という理由で自分にもペンゴにも馬鹿喰いを赦す。
Powered by twtr2src.