2010年8月23日月曜日

Sun, Aug 22

  • 07:14  宿の中は電波が来ないような妙高山の宿なう。朝の散歩して青いヤンマや水生昆虫を見た。
  • 09:08  お腹一杯朝食とって妙高出発
  • 09:20  産直センターとまとで新鮮野菜お買い上げ〜
  • 11:36  鯨波で一泳ぎ。海に浸かったの何年ぶりだろう。
  • 11:53  暑いのだが風は涼しい
  • 13:33  白根かつ丸で新潟名物たれカツ丼食べた
  • 14:53  新津で御墓参り
  • 16:05  親戚の家で西瓜をいただく。祖母と母をそこにおいて、別の親戚の家へ。
  • 17:15  市内のおばさんの家へ行った。なかなか白内障の手術をするところまでいかないという話や、膝の調子が割に良いという話、近くに八百屋も無くなって坂の下まで西瓜など買いに行けないという話、陸上部に入った孫が脚の手術をしたというような話を聞く。
  • 17:48  とりあえず今夜の宿にチェックイン。父は祖母と母を迎えに行った。今後の行動…どうしようか。もう時間的に土産買うとか夕飯の店物色するとかしか出来ないな。今回は祖母も一緒だからあまり歩き回れないし、少し考えないと。
  • 19:03  母が戻って来たので再びおばさんの家へ。道中で手に入れた西瓜や野菜を渡して来た。
  • 19:59  市内で御墓参り済ませて寿司屋に繰り出した!
  • 20:10  自家製いかわた味噌漬けが景虎名水仕立にあう!
  • 20:17  あぶりのどぐろ美味い!
  • 20:33  せいかいの握りも美味しー
  • 20:48  あーお腹一杯。最後に食べたせいかいの握りがヒットだったなぁ。
  • 20:49  富寿司さん御馳走様でした
  • 21:01  食べ過ぎたから宿まで歩いて帰ろう
  • 21:36  萬代橋渡って宿に到着。今日も色々こなしたな。
  • 22:59  ホテルのロビーに置いてあった「上古町の地図新聞 カミフルチャンネル」が興味深い内容。2年前に歩いた時に比べ格段に新入店舗が増えたり町を整備している様子が伝わって来て、ぜひまた行きたいと思わせる。残念ながら今回は時間無くて行けなさそうなんだけど…orz
  • 23:05  昨日の宿は山ん中だったこともあり建物内ではほぼ圏外だったが、今日の宿は街中なのに電波状況が不安定。アンテナの本数が刻一刻と変化する。幸い圏外表示だけは出ないけど0本の瞬間もあっさりして。
Powered by twtr2src.