2010年8月24日火曜日

Mon, Aug 23

  • 06:49  最初の職場のK田さんを全く接点の無い同級生K子さんが駅で追い回す夢。スズメガの幼虫が沢山いてそれぞれ蛹になる様々な段階になっておりあちこちに居て知らず触ってしまう夢。初対面の仏人と映画の話になりピンクパンサーが好きだと云われ映画通の主人が居る店に誘われ聴診器を薦められる夢。
  • 06:53  他に、以前も夢で見た、高校の裏手にある(実際は無い)貯水池跡のような長方形の窪地に出来た公園で着飾った人達がオフ会的なことをしているという話を聞く夢(この話は前にも夢で出て来たような気がする)。
  • 10:18  姪は自然科学館へやって駅ビルでお土産集め。職場の新潟出身の人達がそれぞれ帰省時に大阪屋・里仙でお土産買って来たので、自分は丸屋本店で買ってみる。お茶の仲間には大和屋の越の雪。
  • 10:47  北光社も無くなったが大和も無いのか?
  • 12:01  なんか三越も以前より品揃えを縮小してる?駅ビルの方がお菓子屋も気合い入ってたし…。なんか寂しいな。
  • 13:42  おじさんのお見舞いに行った。今年も我々のことはわかってくれたようで嬉しい。一緒に写真撮って、病院を後にする。
  • 13:49  越後平野。たんぼの真ん中の高速道をひた走る。
  • 13:52  遠くの入道雲が夏の幻のようにうっすらと立ち上がっている
  • 15:28  越後川口で昼食。大きな舞茸が乗った舞茸天麩羅蕎麦をいただく。ここいらも暑い。
  • 16:49  赤城高原で休憩した。暑いのに姪は金属の遊具に登り付いて遊んでいた。
  • 18:20  寄居辺りからの渋滞を抜け高坂で休憩した後、八王子に向けて走る走る。
  • 20:24  あきる野で下りたら八王子橋本までの渋滞が酷かった…orz
Powered by twtr2src.