2010年7月31日土曜日

Fri, Jul 30

  • 07:41  ベンチのそばで傘の雨水を振り飛ばしているオジサンに朝から怒りを感じている自分はカルシウムが欠乏しているんだろうか。オジサンは間違いなく想像力が欠乏してると思うが。
  • 08:01  @soyokazemail 鳩サブレーを創った方は「はとさぶろう」と呼んでいたとか。豊島屋本店には「鳩三郎」って名で鳩サブレーそっくりのストラップが売られています。本店裏手の直営甘味処は「八十小路」です。以上、鳩サブレー小ネタ集でした。ちょんわ、ちょんわ。
  • 08:11  昨日北海道土産持って久しぶりに着付けの先生に会いに行ったら、髪型がロングソバージュになっててびっくり。凄いイメチェン…。
  • 08:16  昨日はやぶさの全天周映画観ようと思って博物館行ったら、駐車場待ちで道路渋滞してたから入るの諦めた。今日明日ははやぶさが持ち帰ったカプセルが公開されるんだよね。更に混雑しそうだ。不便な場所だけど、バスとか使った方が無難だな。
  • 08:18  そんな訳で、昨日は博物館に入るのを断念して、姪とは公園の温室へ遊びに行った。リュウビンタイの大株もあったし、空いてて快適だった。
  • 08:23  と、昨日の話題を連投してるのは、ケータイの電池切れでタイムリーに投稿できなかったから。最近電池の減りが早いのはバッテリが弱ってきたのか、充電用クレードルとの接点が不調なせいか。携帯買い替えるの面倒だから壊れないでくれ。欲しいと思える機種探すのがホントに骨なんだもの。
  • 08:37  商品名をあえて「蚕」でなく「蛾」にしたのはイメージ戦略なのか? RT @marumi3 何ですか?この飛び込んで果てた感じ…。 QT @uo いやぁあああぁぁああぁあ!!!  食感人気のソフトクリーム え、イナゴ入り? 長野 - http://bit.ly/dD9qpE
  • 10:37  社内のPCがXPからWin7に置き換わって、あちこちで混乱が…(苦笑)
  • 10:58  「ありがとう 第3部」の熊取乙美さんが…。合掌。 http://m.jiji.com/generalnews/article/genre/social/id/469613?guid=on
  • 12:38  裏馬車道はまやで鴨せいろ。満腹也。
  • 17:54  これから初屋形船!
  • 19:16  マグロ解体中@屋形船
  • 21:06  陸に戻ったら暑い!
  • 21:27  初の屋形船宴会、乗ったらもう刺身、寿司、枝豆、煮魚、煮物、唐揚げ、さつま揚など並んでいて、そこに天ぷらと捌きたてマグロが追加されてくる。生ものは折に入らないので頑張って食べたけど、全然勝負にならなかった。いつもマグロには興味ない自分にも、新鮮なのは美味しかった。でも負けた気分…。
  • 21:29  食べた後の湾内クルーズは風を切って走り楽しかったし涼しかった。大桟橋にはピースボートが来ていた。
  • 21:34  それと幹事さん達が用意してくれた日本酒が美味しかった。「もやしもん」に登場したという龍神丸。地元の酒蔵の酒、相模灘。それと、度数は10度もあるのにサイダー味に騙されてどんどん飲めちゃう、ぜんべえの生サイダー酒。それぞれ美味しくて宴会が更に盛り上がった。
  • 22:10  そういえば昼間、馬車道でミンミンゼミが鳴いてたな。
  • 22:11  今年はまだあまり蝉の声を聞かない。なのにもう既に死んだ蝉は見かけている。
Powered by twtr2src.