2010年7月26日月曜日

Sun, Jul 25

  • 05:25  今日からは北海道もいい天気が続くみたいだ
  • 06:25  イタドリを戦時中、タバコ代わりにしたという話。
  • 06:44  蝉が鳴きはじめた。かたつむりが茸を食べていた。
  • 08:11  朝のネイチャーウォーキングの後、ゆっくり朝ごはん。今日はフェリーに乗って帰る。
  • 15:24  千歳でホーネットを返却した。無事に返せて良かったけど、寂しい気持ち。これからも無事故でガンバレと祈った。
  • 16:25  フェリーターミナルに着いた。苫小牧に入ったら薄く霧がかかっていてとても寒い!札幌ではあんなに暑かったのに…。
  • 16:28  何となくお土産が足りないんじゃないかと心配だが、フェリーターミナルのお土産物屋さんは混み合っているから落ち着いて物色出来ない。三方六も置いてなくてがっかり…。
  • 16:37  そういえば姪に何もお土産買ってなかった!と焦って、じゃがぽっくるストラップ買ってみた。自衛隊の人がいなくなって、土産物屋空いてた。
  • 16:45  @na6ce1600 あ!ツーリングですか?  [in reply to na6ce1600]
  • 16:47  午前中、札幌の親戚の家へ寄ったのだが、おにいさんは急に仕事が入ってしまい会えなかった。先に電話を貰った感じではすぐに出かけてしまうようだったのに、実際はかなりギリギリまで待っててくれたらしい。残念。
  • 17:12  車輌の乗船準備が始まった
  • 17:19  モバツイのヘッダ広告に「つげ義春のつげ式」と出て、何となくドッキリ。
  • 17:21  @na6ce1600 相模原は大雨・雷・洪水注意報出てるみたいですね  [in reply to na6ce1600]
  • 17:29  乗船待ち。お腹空いて来た…orz
  • 17:32  @na6ce1600 晴れてますかー。昨日も一昨日も発令されてたけど、降らなかったって聞きました(^-^;。  [in reply to na6ce1600]
  • 17:32  やっと乗船開始
  • 17:49  つらつら思い返してみるに、滞道中天気に恵まれた瞬間もあったが、まったく降られなかった日は無かったように思う。夕日を見た記憶もない。
  • 17:52  今の苫小牧港は厚く垂れ込めた雲と薄い霧に覆われていて、やはり夕日など望めそうもない。
  • 17:54  でも充実した日々だった。ありがとう、北海道。
  • 18:22  苫小牧港、どんどん霧が深くなってく。甲板で出港見ようと思ってたのに、何も見えなくなるんじゃないの?
  • 18:26  @na6ce1600 そうですかー。雷注意報だけは当たったんですね。まぁ洪水注意報なんかあたったら困りますし。(^^;  [in reply to na6ce1600]
  • 18:51  あんまり霧出たから夕飯食べ始めたら少し霧が退いてきた。食堂で迎える出港。さよなら。また逢う日まで。
  • 18:53  これからしばらく電波が不自由な身の上になる
  • 19:16  モーターパラグライダー体験の時お世話になった千葉の人と似た感じの方がいるんだけど、本人かなぁ…
Powered by twtr2src.