2010年7月13日火曜日

Mon, Jul 12

  • 11:38  歯医者さんへ行って、詰め物が欠けたと思しき所を治療してもらった。前回歯石をとってもらってから歯ブラシが歯に当たるとしみると申告したら、シュミテクトの試供品くれた。
  • 11:42  木立を眺めていたら手前の木がぺろっとむけるように剥がされて、その向こうにあった山道が見えた。鴨の親子が向こうの方からこちらへ鳴きながら上がってくるのが見えた…という夢を見た。他にももっと見たのだが、わかりやすいのはその部分。
  • 15:05  昨日開港資料館で見た展示(http://bit.ly/cwNY94 )の中で、「エロを満喫させるという理由で上演とレコード発売禁止になった」と紹介されていた渡辺はま子の「忘れちゃいやョ」。今聞いてもエロと感じる人いるかな? http://youtu.be/3OZl8OrajAk
  • 18:27  詳しくはわからないのだが、どうも同僚が入院してしまったっぽい。普段からオーバーワークだと思っていたのでそのせいなのか、他に理由があるのか。いずれにしても大事でなければ良いのだけれど。心配だ…。
  • 20:10  .@dff_ClickBokin 部屋の湿度が下がらない。蒸し暑くてかなわん…と、つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 20:20  【レビュー】カラス なぜ遊ぶ (集英社新書) http://bit.ly/bF4fGK #booklog
  • 20:20  ラッキー♪ RT @na6ce1600 近所のパン屋で一個オマケしてもらった!
  • 20:23  安心した、てw RT @Taro_to_Taro 中の人も同じふうな作風で安心したw 「「ワンピース」声優、ブログに下半身画像 」http://bit.ly/a1ayyn
  • 20:28  同僚はどうやら急性胃腸炎だった模様。結構前から不調っぽい雰囲気はあったのだが非常に真面目なせいか、いくら休暇や通院を勧めても仕事や家事で時間がとれない為聞き入れてもらえなかったのだった。自分らが頼りにならんせいもあるから強く言えなかった部分もあり…何とも。orz
  • 21:14  気がついたら「渡辺はま子」が3000ツイート目だった模様。表示されてるツイート数が正しければ、の話だけど。
  • 21:15  自分ではなかなかチョイスしないけど、たまに食べてみるとおいしいのがサラダパン! RT @na6ce1600 サラダパンです! RT @HatoSubrau ラッキー♪ RT @na6ce1600 近所のパン屋で一個オマケしてもらった!
  • 21:27  ウォーキングサンダルというモノが存在するのか…!
  • 21:31  Amazonが執拗にBlu-ray版の「イージー★ライダー」を買えというメールを送ってくるのだが、イマイチふんぎれない。収録内容は持ってるDVDと同じみたいなのでポイントは画質ってことになるんだと思うんだけど、古い映画だし買いなおす程違うかなぁ。
  • 21:34  癒される鳥画像だ!キンカチョウは小さいので爪切るのが大変そう。文鳥サイズでも苦労してます。(^_^; RT @yatomichi ブログ更新しましたよ♪今日も椿と楓はゆるい〜http://ameblo.jp/yatomi-chi/entry-10588765880.html
  • 22:35  最近妖怪系の展示を見てないから「天狗推参!」て展覧会が今から楽しみ。 http://bit.ly/av9oh5 遠野物語百周年だから、探せばもっと妖怪系展覧会が見つかるかな? http://bit.ly/aQaNt8 #yokai #tengu
  • 22:41  あ、8月1日から8月31日まで高尾山で「水木しげるの天狗イラスト展」やるのか! #yokai #tengu
  • 22:48  あれ?そうでしたっけ。「熱海…」を観た記憶がまったくないぞ。なんで???>自分 RT @niijima そう、「四月の魚」と「熱海殺人事件」は同時上映。あれがなければ、つかこうへいは自分に入ってこなかったとおもう。
  • 22:55  @niijima 父に新宿まで連れて行ってもらって観たんですが、自分一人映画館へ入って観たので併映は観なかった or 観られなかったのかもしれません。  [in reply to niijima]
  • 22:55  て、つかこうへい氏亡くなってる?!
  • 22:57  つかこうへいも井上ひさしも演劇部の友達から度々話は聞いたものの自分ではほぼ触れる機会がなかったので訃報に接して思い出すのは、その友達のことばかり…。
  • 23:02  過日観た「飛龍伝2010ラストプリンセス」が初つか体験だとばかり思っていたが、「金田一耕助の冒険」にも関係あるのか…(wiki情報)。
  • 23:51  @yatomichi ツメきりは獣医さんにお願いするのが、お互い(鳥と人)のためって気がしますねー(^^;  [in reply to yatomichi]
Powered by twtr2src.