2010年7月10日土曜日

Fri, Jul 09

  • 00:16  目の前を過ぎった車窓の中に F君の姿を見たように思った
  • 00:48  アイアンマン2を観て、スーツアクターが誰であるのかの重要性を改めて噛み締める。同じスーツでも着用者によって全く動きは変わってしまう。アクターの顔は見えなくとも個性は出るものだろう。安田さんが入っていてこそのonちゃんの動き、みたいな。ちょっと違うか?
  • 07:39  なんとか睡眠時間を6時間まで引き上げないとイケナイ気がする
  • 20:09  残業終了。同僚がヨレヨレになっている。自分もそうなのだが、同僚の方が酷いので愚痴る余地が無い。
  • 20:12  卵かけご飯の店に寄ろうと思ってたけど、雨が割と降ってるし駅から少し歩くので止そうかな。駅近に出来た飲み屋でまだ食事したこと無いからあそこに寄るか…。
  • 20:19  南條竹則訳コッパードの「消えちゃった/天来の美酒」を読んでいる。南條さんの怪奇文学本にはよく、後書きで平井呈一氏に関する話題が書かれているから得した気持ちになる。
  • 20:49  駅前商店街に提灯がついた。祭が近いのか?
  • 21:17  SOLとタコライスで夕ごはん
  • 21:33  「ダンキー・フィットロウ」が切な過ぎる。この短編には全く解説が無いのだが、訳者が何故これを収録したかを色々想像してしまう。
  • 21:35  ラフロイグ=クレゾール?
  • 21:38  風がとても涼しく感じる
Powered by twtr2src.