2010年7月21日水曜日

Tue, Jul 20

  • 06:08  @inosikabou ジャージのような伸縮性のある布地で作られた首巻きに、不凍性の冷却パックを3つ入れられる物だったと思います。  [in reply to inosikabou]
  • 06:11  05:00起きして朝の一番風呂!宿の浴場全種類制覇した!お腹すいたなぁ。
  • 06:21  NHK朝のニュースで植物学者パトリック・ブラン氏が手掛けた植物の壁が紹介されていた。 #nhk
  • 07:50  朝ごはん終了。霧が出ている。旭岳の上は濃霧らしい。トンボが飛び交いはじめた。小虫を捕っているのか。
  • 07:55  @na6ce1600 おはようございます。関東は暑そうですね。熱射病にお気をつけください。こちらは相変わらず天候不順ですが、それなりに楽しんでます!
  • 09:31  短い散策路ナナカマドコースを歩く。恐ろしいほどトンボが飛んでいる。山の上の雲が晴れて来たので山に向かうことに。
  • 12:49  ロープウェイで旭岳に上がった。5合目でねばってたら山頂の雲が晴れた。ラッキー!
  • 13:05  駐車場に戻ったらバイクの傍らからカラスが飛び立った。コンビニ袋に入れて荷物に結び付けておいたポテトチップスを、コンビニ袋とポテチ外装と両方嘴で破りとって完食していた。山の近くで食べ物をがっちりしまわないとこうなるのだな。熊とか猿じゃなくてまだ良かった。
  • 14:07  ケンメリの木近くの天然酵母パン工房小麦畑で明日の朝食ゲット
  • 15:35  羊の居るキャンプ場に着いた。到着前30kmがサイコーに暑くてかったるい道程で疲れた…。
  • 16:19  テント設営中
  • 16:32  カッコー鳴いてた
  • 17:19  ひつじの丘ジンギスカンでサフォークジンギスカン食べた。ようやくお昼?柔らかめのジューシーお肉。店で売られているコーチンのひなが可愛すぎる。
  • 18:30  十勝岳温泉に来た。途中キタキツネを3匹見かけた。
  • 20:30  テントに戻って来た。せっかく風呂入っても虫まみれになる帰路。帰り道、自衛隊の演習なのか、照明弾らしきものが次々打ち上げられるのを見た。帰って来たらテントの間を羊が歩き回っていた。
  • 20:31  そういえば、温泉行く途中、赤福の契約畑というのを見た。小豆作ってんのかな。
  • 20:34  十勝岳温泉の露天風呂は渓谷を見下ろす岩風呂だった。しかし、露天風呂への扉が浴槽の向こう側にあり、しかもちょっと深めの浴槽で、そのうえお湯が相当熱めなのだった。
  • 20:41  苫小牧港に着いた時に買った道産素材酎ハイ、今やっと飲んでる。
Powered by twtr2src.