2010年7月19日月曜日

Sun, Jul 18

  • 06:02  岩手県沖を通りすぎた辺りかな
  • 06:03  22時頃から爆睡してしまった
  • 06:03  このくらい寝るとひとりでに気持ち良く目が覚めるな
  • 06:06  @na6ce1600 行って来まーす!昨日の夕焼けは自分のケータイではきれいに撮れませんでした。次またチャレンジしてみます!
  • 06:08  @ogata_kouji はじめまして!夜は電波が届かなくなってすぐ寝てしまいました(笑)。北海道はどちらを回られる予定ですか?良い旅を!
  • 07:02  梅雨明けかぁ
  • 10:55  船内シアターで映画「ウルヴァリン」見た。その間に函館沖を通り過ぎてた。
  • 13:10  苫小牧港に入った。ようやくアンテナ立って、めんどくさい仕事メールから解放された!
  • 13:12  もう到着だが、バイクは50分まで降りられないらしい。
  • 13:30  下船の案内が流れた。今回の船旅で今初めて「さんふらわあの歌」を聞いた。
  • 13:37  今回、大洗までが苦しいので夏用のメッシュのウェアで来てしまったけど大丈夫かなぁ。苫小牧は曇り空。外の気温はどのくらいだろうか。早速カッパの御厄介になるようかなぁ。
  • 13:38  そういえばさっき入港直前に、携帯電話のアンテナが赤くなってたけどなんだったのだろうか?あんなの初めて見た。
  • 13:49  下船した。バイク待ちなので土産物のトレンドでも調べるか。
  • 13:54  北海道酎ハイ道産素材ゲット。夜飲もう。
  • 15:18  バイク借りた。一路旭川へ向かうだす。
  • 15:22  レンタルの手続きしてたら雨がぱらついて来た。
  • 16:05  予報通りで降ったりやんだり。久しぶりにクラッチあるバイクに乗ったら左手がしんどい(^-^;。輪厚PAで小休憩。
  • 16:13  雪ロールつぶつぶ苺食べる。
  • 16:19  普通のロールケーキかと思って買ったらアイスだった。だから雪ロールか。冷たくて甘くておいしい。
  • 17:11  岩見沢PAで休暇。途中2回料金所で停まったらカッパがずり上がって来て左靴が浸水してしまった(泣)!
  • 17:54  砂川PA。レンタルバイク店から120km走った。塊炭飴の試食舐めて、かんてん黒豆どらやき食べてる。雨がスゴイ。
  • 19:18  ようやく旭川の宿にチェックイン。ゴアのカッパが軽度に浸水している。雨が強かったこともあるけど、そういえばカッパを洗ったような記憶が。そしてその後熱処理してない…orz
  • 19:22  そういえば昨夜フェリーで電波がまさに途切れるという辺りで電話がかかって来て、あせっ手続き出たけど話はできなかった。緊急なことだと困るなぁと思ってたのだが、ようやく連絡とれてみたら単に鞄の中でケータイのキーが押されてかかってしまったんだとわかった。
  • 19:52  ビニ傘売り機。1本500円也。
  • 19:58  旭川へ向かって高速走ってる時、近づくにつれ周りが町から森林に変わり、だんだん桧のような良い薫りがするようになってとても癒された。
  • 19:59  @na6ce1600 北海道着きました!(^0^)/
  • 20:32  昨日の歩数5730歩。今日の歩数12747歩。昨日はともかく、今日は間違いなくバイクの振動だよな…。
  • 20:36  今日の走行距離は177.5km。
  • 20:50  ペンゴが調べて来た旭川ラーメンの店がもう閉店時間だったので、フロントで旭川ラーメンの食べられる店を教えてもらい、割と有名な店に入ったが失敗だった。注文聞きに来た人が被ってる手ぬぐいがニオってるし、餃子の皮は生焼けだし。旭川の店だけかもしれないけど、他の町でももう入らないと思う。
Powered by twtr2src.