2010年7月20日火曜日

Mon, Jul 19

  • 01:09  疲れていたので今まで爆睡してしまった。風呂入ろう…。
  • 02:00  この時間なら流石に空いてるかと思いながら地下にある温泉施設に下るエレベーターに乗ったら、途中の階からオバサマ達が大勢で乗り合わせて来た(^-^;。でもオバサマ方は何でも手早くて、あっという間に去ってしまった。
  • 02:22  21世紀に向けた未来型ビジネスホテル とは?
  • 02:24  グラブ乾かすついでに予定より1日早く洗濯。
  • 02:43  ポケヲ最後のコースまでの残りワットは出発前に貯まったので、帰宅したら新コースで歩こうっと。そういえばペンゴがポケヲを無くしてしまった。今日の行程のどこかで落としたようだ。
  • 08:07  03:30頃寝直したら07:00過ぎまで目が覚めなかった。今からようやく朝食。ヨーグルト無くなってて補充無しって…。
  • 09:30  旭川、朝は少し明るい空模様だったけど、今は雲が厚い。とりあえずカッパ装備で…と、積載してるうちに雨だ。出発するス。
  • 10:35  上野ファームに到着
  • 10:36  途中、ホクレンのスタンド探しながら来たけど見つからなかった。
  • 10:58  花もきれいだけど虫も色々居て楽しい!
  • 11:32  これ、何の幼虫かなぁ。
  • 12:19  @na6ce1600 どもです!関東は暑いみたいですね。こっちは降ったりやんだりです。  [in reply to na6ce1600]
  • 12:33  ナヤカフェでサンドイッチとスープ、生キャラメルソフトの昼食。卵サンドにコーンが入ってるのが美味しい(^〜^)。
  • 12:36  この辺りは水田が多い。関係あるかわからないが、旭川の街中を走っている時、男山と国士無双の蔵元を見かけた。
  • 14:13  旭岳に向かう途中、駐車公園と遊水公園を発見。雨なのでメット被ったままの怪しいかっこうで見学。
  • 14:18  新しそうで見所もあるけど何しろ雨がひどい。川は増水している。天気の良いとき来たいな。
  • 15:42  15:30頃旭岳温泉に着いたが、山は飴と霧。電波状況は概ね圏外だ。
  • 17:18  早速温泉に浸かった。露天風呂は幽玄な霧を背景にした野趣溢れる山の景色。そこに荒々しく雨が降り懸かる様が目の前に繰り広げられ、一服の絵かインスタレーションのようだった。温めのお湯なので飽かず眺めていられるのもまた良かった。
  • 20:14  夕ご飯美味しかった!量も、味や流れもバランスが良いし、趣向もあって飽きない内容。男山北海道夏期限定生酒笹おりが食事に抜群の相性。
  • 20:18  今日は天気悪かったけど、上野ファームも堪能できたし、山道もハードな状況になる前にこなせたし、宿は温泉もご飯も良い感じだし、全体ついてたなぁ。
  • 22:17  @trockadero_jp お疲れ様でした!素晴らしい経験をありがとうございました!  [in reply to trockadero_jp]
  • 22:22  @inosikabou 無印で似たような製品を見たような気がします。同程度に効果があるかはわかりませんが…。>「熱中症対策・保冷剤を巻いたタオルを首筋に巻く」が地味に効く。これで外出しても恥ずかしくないような商品、どっかの会社で売りに出さないか?
  • 22:25  うふふ(^^)いいでしょう。外はまだスゴイ雨ですけど…orz RT @na6ce1600 うっ、羨ましい… RT @HatoSubrau 夕ご飯美味しかった!量も、味や流れもバランスが良いし、趣向もあって飽きない内容。男山北海道夏期限定生酒笹おりが食事に抜群の相性。
  • 22:31  21:00から浴場が男女入れ代わったので入って来た。ここが秘湯を守る宿を名乗る理由がよく解った。凄いインパクトある浴場。泉質が違う浴槽が5つもあるし、いい感じの昭和テイストが漂ってて、ジンワリとくるものがある。
  • 22:35  そういえば、フェリーの売店でじゃがぽっくる売ってて、1家族2つまでと書いてあった。もらって食べたことは何度かあるけど売ってるところを初めて見たのだった。
  • 22:45  東京や近県でゲンゴロウに出合ったことは一度も無いけど、絶滅したと改めて宣言されると衝撃が大きい。 RT @NS_keitai 東京都は、絶滅のおそれがある野生の動植物のリストを12年ぶりに改訂し、水生昆虫の「ゲンゴロウ」などが、新たに都内から絶滅したと認定されました。 #nhk
Powered by twtr2src.