2010年3月18日木曜日

Wed, Mar 17

  • 01:13  赤穂からのメールをもらい、しばし忠臣蔵について考える。吉良上野介ってひょっとして、今の上司みたいなビミョーな完璧主義者だったんじゃないかと想像してみる。それなら浅野内匠上がキレた気持ちが想像できなくもない。相性が悪かったが為にパワハラみたくなってしまった…みたいな???
  • 06:37  今度異動することになっている同僚から、小鼻の所だけファンデーションの色を変えると鼻が小さくみえるとアドバイスされる夢。
  • 07:49  昨日から「カラス なぜ遊ぶ」を読んでる。自分の中で通勤が激化してくると本が必要になってくるような。そして、このままの流れだと勢い余ってiPodなんかを買ってしまう危険性をはらんでいる。以前から携帯音楽プレーヤーの必要性を感じていたのだが、携帯で青空文庫が少々読みにくいこともある。
  • 08:28  ようやく職場に着きそうな所まで来たのに、もう帰りたい。別に仕事がいやな訳じゃない。でもイマイチ勤労意欲が湧いて来ない。大体いつも夕方にならないとやる気が高まらない傾向。夜型とでも言うのかな。
  • 08:34  JR桜木町駅で見た駅ビジョンみたいなのでやってるエスカレーター駆け降りによる転落事故注意の映像が何とも言えない出来。動画じゃなくて写真紙芝居みたいな手法で、しかもコマ割が丁寧なので間が面白いのかも。
  • 12:01  今日は寒いし眠いな
  • 13:24  馬車道キリンビアホールいつの間にか閉店してた。ランチのメニューが何でも中華風味だったからかな。
  • 13:29  関内ふるかわで昼。入っていきなり「急いで食べてもらう」と言われる。時間も無いのでそのまま入ったが、注文急がせた割にこっちがオーダーしても返事しないし、膳を怒鳴られながら渡されるとか。入って欲しくないなら入口で断ってくれた方が親切なのに。それに別に混んでなかった上に味も普通だった。
  • 19:09  今日はお昼に入った店でウたれてしまい、早々に帰ることに。なんか思い出す程に納得いかない。
  • 19:39  桜木町駅にいつも見ないくらい大勢外国の皆さんが集まっていたことは、St.Patrick's Dayと関係あるのか?
  • 20:29  今昼、偶然に入った「ふるかわ」って「関内で一番うるさい店を自負している」んだって。だったら入り口にそう書いておいてよ。「罵倒されたい客専門店」って書いてあったら僕らも好き好んで入らなかったよ。貴重な昼休みをスゴイ損した気分。 http://eeg.jp/hYn2
  • 20:35  @na6ce1600 なんか悔しい(笑)ので、帰宅してネットで口コミを調べたところ、盛りがいいのと、うるさい店を自負してることで売ってる店だとわかりました。(^-^;気分転換に甘いものでも食べて、録画した「愛と誠」でも見ます!  [in reply to na6ce1600]
  • 20:36  夢の中では小鼻の方を明るい色に…と言ってて、起きてから自分の夢に突っ込んでしまいました。 RT @yuminosuke ww RT @HatoSubrau: 今度異動することになっている同僚から、小鼻の所だけファンデーションの色を変えると鼻が小さくみえるとアドバイスされる夢。
  • 20:40  @febrary07 @rskc @broirock 今更ですがトマト大福、断面写真では判りにくいのですが、トマトと大福皮の間に極薄の白餡が挟まってました。実物を見てもよく判らないくらい薄い、舌でようやくわかるくらいの白餡でした。(^っ^  [in reply to febrary07]
  • 20:42  @twtrmari キャッチャーの正面と横から、中のサザエを真剣に検討している人がいましたよ〜(^-^。でも位置が悪くて挑戦はしてませんでした。動いてる所が見たかったので残念です。>さざえキャッチャー  [in reply to twtrmari]
  • 23:22  「純愛山河 愛と誠」1,2話見た。子供の頃夏休みに西城秀樹が出る映画は何度か見てるけど、TVシリーズは初めて。かなり面白い!再来週の放送が楽しみだ。忘れず見ないと。
  • 23:24  NHK-FMでカーネーションなう
  • 23:31  子供の頃妹が両手で自分のお尻を触ってびっくりしながら「お尻が二つある!」と言ってたのを思い出しました(^^) RT @rskc おしりはいくつ?と聞いたら「ふたつー!」って。。ひと山づつ数えちゃダメだよ。。 #kodomo  [in reply to rskc]
Powered by twtr2src.