2010年3月24日水曜日

Tue, Mar 23

  • 06:57  昨晩あまりに喉が辛いのでつい魔がさして熱を計ったら38度近かった。計測してないが花粉症なので多少微熱も出続けている可能性があるし、その状態と比べてどうなのかがわからないから体温計っても意味無い気もする。今朝は37.3°まで下がってたが、昨夜飲んだ風邪薬との因果関係もわからないし…
  • 07:00  …はっきりしている事は、今日明日は仕事休めないという事。別に休みたいという感じはないけど、医師に診てもらって体調不良の原因をはっきりさせたい気持ちはある。
  • 07:40  風邪かもしれない事を意識して、つい厚着してしまった。その割に花粉症かもしれない事をうっかり忘れて、マスクせずに出かけてしまった。
  • 07:45  @febrary07 @yuminosuke ありがとうございます。職場の人には悪いですが、今日はダラッと働く結果になりそう…。途中から巻き返せると良いなぁ。
  • 07:51  @na6ce1600 おはようございます。体調不良仲間発見(^-^;。今日も身体大事にやってまいりましょう。
  • 07:52  車内で読む本、忘れてしまった
  • 07:54  ここのところ脳内でヘビーローテな一節「お縁側には日が一杯」は何と言うタイトルで全体ではどういう曲なんだろう。
  • 07:58  ちなみにキッコーマンの「幸せって何だっけ?何だっけ?」はCMソングの中で最も脳内再生回数が多い曲です。20年以上もの間、飽きずに繰り返し口ずさんだりしています。
  • 07:59  @rskc おはようございます。朝の一服タイム到来ですね。
  • 08:00  @honeycomey うーん、朝から緊迫感のあるつぶやきですね…
  • 08:06  本忘れちゃったので、先日の御墓参り時のエピソードなど。コロッケの揚げたてを店先に立って待っていたら、隣のリサイクルショップ店主がやって来て世間話が始まった。少し話した所で「あれ?あなた女の人?」と(笑)。よく間違われるので慣れてるけど、相手がいたたまれなくなるのが申し訳ないです。
  • 08:16  (承前)そこで先日の手相見の言葉。四柱推命だかで自分の生年を見るとお姉さん的性質の星らしいのだが、生月も同じ星で、この星が二つ重なるとお兄さん的性質をあらわすと言われたのだ。その時は何とも思わなかったのだが、実はこの外見と何か関係あったりして…。いや、ないかな(^-^;。
  • 12:22  「キムチ・カクテキ」が「キムチ・カクテル」に見えて焦った
  • 18:16  一日中鼻水鼻づまりに苦しめられた。マスクもしてみたけど効果無いし、風邪の可能性もあるから抗生物質も服用してみたがいまひとつ効き目が感じられないし。あーとにかくもー帰るー。
  • 18:48  (T□T)マスクの中が鼻水でじゃばじゃばです。溺れる!
  • 19:00  乗換駅のトイレでなんとか泥沼を脱出したのもつかの間、地上ホームに出たせいかまた鼻水がじゃんじゃんばりばり…。生きて帰れますように。
  • 19:01  あーしかも鼻水で苦しんでる間にmoonridersのライブ中継始まってるのでは?トホホ…orz
  • 19:41  なんとか窒息せずに自宅まで帰り着いたが呼び鈴ならしても家人が出て来ない。必死に鍵を取り出して開錠したらチェーン掛かってる!まさか何かあったかと携帯鳴らしたら漸く出て来た。moonridersライブ見てただけだった…溺れるかと思ったよ、鼻水でッ!
  • 19:52  文鳥嗅いだらスナックくさかった。
  • 20:23  @na6ce1600 なんとか帰りましたが、明日に向けてどうやってこの漏水を止めて行くかで頭を悩ませています。(^-^;  [in reply to na6ce1600]
  • 20:34  ネットでmoonridersのライブ見られる世の中になるとは…長生きはするもんだ。ありがたやありがたや。ライブ行かせて貰えなかった高校生時代にこうだったら! #shibuyacine_7
  • 20:54  「カメラ=万年筆」今回のアレンジで新録して欲しい。 #shibuyacine_7
  • 21:18  中継で見るのも楽しかった!素敵な企画だった! #shibuyacine_7 #moonriders
  • 21:21  中継楽しんでた一方で、ずっと鼻が断続的に詰まり続け、涙目なわたくし。orz
  • 22:39  今日お昼食べた裏馬車の居酒屋めいげつが入ってるPジャパンビル、階段とか斜めってて古い建物っぽいのだが、壁に原色のペンキが塗り分けてあったり洒落た電灯が点いてて不思議な雰囲気。...
  • 22:59  相変わらずじゃんじゃんばりばり鼻水出てます。アレグラ効かないのかもと思ってゼスラン飲んでみたが特に変わらず。そういう問題じゃないのか。この状態で今晩寝られるのか?!>自分
Powered by twtr2src.