2010年3月4日木曜日

Wed, Mar 03

  • 00:05  今のうちに歌舞伎座の建物を見ておこうと、さよなら公演御名残三月大歌舞伎の第二部に行ってきた。菅原伝授手習鑑筆法伝授はお昼食べたすぐ後だったので一瞬オチタけど、その後は楽しく観劇。弁天娘女男白浪稲瀬川勢揃いの場まであっという間だった。勿論建物自体も堪能。複雑な造りが僕好み。
  • 00:11  @luna_creciente 以前、検診の前日21時以降何もとらずに翌朝会場へ向かったところ、電車内で気分が悪くなったことがあります。へろへろで検診会場についたら「本当に21時以降何もとらなかったんですか?」と呆れられました。どうしろと?!>明日は検診なので21時以降は水だけ  [in reply to luna_creciente]
  • 05:22  グランデ以降、内臓が復調しない…。どうするべきなんだ。
  • 05:27  洗濯乾燥モードで運転させておいた洗濯機、2時間前も今も乾燥中で残り時間が35分のままなんですが、間の2時間はどうなったんでしょうか?サボってたの?
  • 12:08  むー。結局休んでしまった。朝の時点で盛大にリリースしてしまったので、なんか出鼻をくじかれてしまった。大分復調はしてきた感じだけど、何か食べたり飲んだりが不安だ…。
  • 12:14  とりあえず流動食と思ってカップスープの箱を出したら、中にブイヨンしか入って無かった…orz 買い置きなしぃ?(T-T)
  • 12:23  オートミールがあった。
  • 12:30  @na6ce1600 ああ〜スープがあるなんて羨ましい〜(^-^; カップスープが無かったので牛乳粥食べてます。体調崩す中でもお腹にくるやつはこたえますねぇ。精神的に打たれる感じ。そちらも早く良くなりますように!  [in reply to na6ce1600]
  • 15:18  家族に車を出して貰って医者にかかる。待合で熱を計ったら38度2分あった。どうも寒気がして身体が痛いと思った。
  • 17:32  結局受診終了まで90分くらいかかった。熱があることが発覚したら別室に隔離されたので、ものすごく着込んで寒気と戦う。途中から体中痛くなってきたので横たわって待った。特に何だという診断はされなかったが、経口感染するから手をよく洗えと言われた。ノロウィルス???一体どこで…(-"-;。
  • 17:53  @rskc 自分の心積もりでは、少し症状が治まったら医者へ行こうと思ってたのに、よもや後から熱が出てくるとは…というか、夜間寒くてしょうがなかったのは、あの時も熱があったのか。昔みたいに往診が気軽な世の中だといいのに。>熱が上がったらお医者さんが家にきて薬置いてってくれないかなぁ  [in reply to rskc]
  • 17:55  胃腸の状態は治らないけどずっと腹ペコ。医師にお腹が空いたけど気持ち悪いと言ったら、大丈夫だからポカリとか飲んでしのいでくださいと言われた。しくり…。 QT @na6ce1600 胃腸の調子が治ってきたら、猛烈な腹ペコ状態。
  • 17:58  @luna_creciente えー、そんなに種類が…?一体自分はどれなんだろう。どれが該当なのかどうしたらわかるのか気になります。多分薬とかは同じなんだろうなぁ。だって先生は喉しか診ないですぐ薬くれたもん…(;_;。>現在、3種類の胃腸炎が流行っているらしい  [in reply to luna_creciente]
  • 18:03  あー、でもノロウィルスについて厚生労働省のサイトに「止しゃ薬は病気の回復を遅らせることがあるので使用しないことが望ましい」って書いてあるけど、思い切り下痢止め出てるからノロじゃないのかなぁ。
  • 18:11  結婚していても「ご結婚されてるんですか?」という質問から後の話題が盛り上がる気がしない自分は少数派でしょうか。 QT @solve_yn 「ご結婚されてるんですか?」の質問は「しています」が返ってくることが分かってからしないと、気まずくなるリスクが高いから気をつけましょう。
  • 18:39  サバイバルか?って感じですよ。悔しいのでポカリは薬飲む用にして、食事としてはウィダーinゼリーを摂ってみました。 RT @rskc ポカリでしのぐのか… RT @HatoSubrau: 医師にお腹が空いたけど気持ち悪いと言ったら、大丈夫だからポカリとかでしのいで下さいと言われた。
  • 18:44  @luna_creciente なるほど、抗ウィルス薬は処方されてないです。胃の気持ち悪さを抑える薬と下痢止め2種に解熱鎮痛剤という取り合わせ。してみると感冒性なのかしらん。昨日ちょっと寒いなぁとは思ったんですが、そんな覿面に…。弱すぎる!>自分  [in reply to luna_creciente]
  • 20:39  @na6ce1600 良かったですね!納豆かけご飯がおいしく食べられれば大丈夫!  [in reply to na6ce1600]
  • 23:26  夕飯はコンビニで買ったレンジで温める鶏野菜スープに、家族が買ってきてくれたうどんをあわせた。そしたら結構分量が多くなったのだが、ずっとろくなもの食べてなかったので、つい全部食べてしまった。食い過ぎ…。でも美味しかった。食べることの重要さを噛み締めました。
Powered by twtr2src.