2010年3月27日土曜日

Fri, Mar 26

  • 00:29  会社で黄砂の話題になりググったところ、黄砂がアスベストよりキケンな物質であると書いてあるサイトが引っかかり一同震撼。「砂」ってくらいだから強風の日の校庭みたいに砂埃が舞い上がってるのの大規模なものくらいに思ってたのだが、ウィルスくらい微小で花粉マスクじゃ防げないらしい。
  • 00:33  「滝のような鼻水」→「息苦しい鼻づまり」になり、呼吸環境は依然改善されていない。
  • 00:36  先日、まともな体温計がないことに問題を感じ、かかりつけの医院に置いてあるのと同じ電子体温計を買った。30秒で予測体温を出し、10分で正確な体温を計るもの。使ってみると、予測体温は大体.3〜4度高く出るのに気づく。医院では30秒計測だったので、実際より高めに判定されてたんだな…。
  • 07:50  昨日留守番の間に頼まれた縫い物等をしていてつくづく痛感したのは、片付いた広い作業机があると仕事が捗るということ。
  • 07:52  最近閉店した最寄りのスーパーマーケットの後に、別のスーパーマーケットが入るらしいことがわかった。その系列は駅向こうにも1店舗在るんだけど、そっちの店はどうなるんだろう?
  • 07:59  肝臓が処理できないくらいお酒を飲むと喉の調子が悪くなると聞いたことがあります。ともあれ、お大事に! RT @kawa5678k: 昨日からのどが痛い 腰と右肩とのど 痛いところが三ヶ所。体調悪いなあ。
  • 08:34  母から500円玉でお金を渡されたので、財布を軽くしようとそれでJRの回数券を買おうとしたら、券売機が3枚目以降を読み取らず四苦八苦。結局駅員サン呼ぶ羽目に。普通の出来事なのか、驚きもせずに100円玉に両替してくれて、それはスンナリ認識された。なんで???
  • 14:11  昨日は左鼻が詰まりつつもみずっぱなが流れる苦しい状況だったのだが実家にいたのでそれほど難儀しないで済んだ。今日は右鼻が同様の状態で仕事に来たら、同室の人達から帰って良いと言って貰えました。今から医者行きます。
  • 14:58  @na6ce1600 ありがとうございます(-□-)昨日医者にかかれればベストだったんですが、留守番役がおばあちゃん置いては出かけられなかったんですよね…  [in reply to na6ce1600]
  • 15:01  @na6ce1600 …て、そちらも微熱アリですか。お互いに体調不良が続きますね。どうぞお大事に。  [in reply to na6ce1600]
  • 15:14  ちょっと腰を浮かせただけで勝手に流されたりしますよね。一番ビックリしたのは便座に腰掛けようとしたら自動で蓋が閉まってお尻を挟まれたこと。トイレは自動よりもちゃんと流れるのが大事だと思う。 RT @luna_creciente 使用後のトイレにセンサー作動で水が勝手に流れるやつ…略
  • 15:23  ようやく掛かり付け医院に到着。午後の診察15時開始で、今貰った番号札は19番。
  • 15:36  待合室は一杯だったが、借りた体温計で順調に37.6度をたたき出し、別室に隔離…座らせて貰った。そういえば昨日の晩から右耳下に固い物があるんだよな…。
  • 15:40  挟まれました…ワニにお尻噛まれたような格好でした…orz RT @luna_creciente: 笑!挟まれちゃったんだw RT @HatoSubrau 便座に腰掛けようとしたら自動で蓋が閉まってお尻を挟まれたこと。..RTトイレ..水が勝手に流れるやつ..
  • 15:42  @na6ce1600 あの体温計は少し高めに出るっぽいので、多分37.2度くらいだと信じたいのですが…(^-^;  [in reply to na6ce1600]
  • 17:00  1時間半爆睡。ようやく受診。薬局行こうと医院を出たら雨降ってる…orz
  • 17:11  雨、すぐ止むかもしれないけど、一応風邪って言われたしタクシー呼んでみた。早く来て。
  • 17:36  タクシー乗ると必ず運転手さんに、タクシーの怪談をせがむのだが、今日は鼻が苦しすぎてできませんでした。
  • 18:02  まず「へいせ〜!JAMP」が解らず検索してしまいました… RT @rskc 3歳♂がさっき「ヘリコプターだらけ〜」って騒いでて本気にしてなかったけど本当だった!原宿にへいせ〜!JAMPがいるよってデマが流れて大混乱になってたんだって…
  • 18:06  結局処方されたのは抗生物質+ゼスランだった。しかもアレグラと二重がけオッケーとか。こないだゼスランだけで結構眠かったからどうだろう。まぁ仕事休みの日はいいか。
  • 23:02  車内吊広告で気になってた記事、スゴイ…。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1445326.html
  • 23:19  @luna16sol 大体は同じような戦闘機ですが、極たまに背中に丸い円盤みたいのが付いたやつとか、お腹が膨らんだ鯨的形のやつとか、尾翼が折れ曲がったようなやつを見かけると得した気分になりますね。  [in reply to luna16sol]
Powered by twtr2src.