2010年5月31日月曜日

Sun, May 30

  • 11:38  今日の日曜美術館、知人が出ているとお知らせメールが飛んできた。暫くお目にかかってないので帰ってから録画観るのが楽しみ。以前より若々しくて元気そうなんだとか。
  • 11:43  今TL見てたらデニス・ホッパー亡くなったって…マジか!?(;_;)
  • 12:14  74歳だなんて早過ぎる。米の俳優が癌だったと聞くとどうしても、西部劇のロケ地と原水爆実験との因果関係を疑ってしまう。
  • 15:06  アリスの3D版見た。アラン・リックマンとクリストファー・リーが声の出演してたらしいが、吹き替えで見ちゃったよ…orz
  • 15:13  それにしても、3D眼鏡には閉口した。もうちょっとホールド方法考えた方がいいと思う。普通の眼鏡と形状がほぼ同じで、つるの端の方が軟らかいタイプだったけど、素でかけてもノーマル眼鏡の上にかけてもずり落ちる。劇場の人に相談したら子供用アタッチメント貸してくれて何とか。でも鼻の上が痛い。
  • 16:05  バスで実家に向かっている。何故か車内が味噌汁クサイ。貝の味噌汁だと思う。
  • 22:17  姪のお誕生会に行ってきた。希望してもらったプレゼントの中ではやはり、ダントツに「ドラえもん」の第1巻が嬉しかった模様。
  • 22:24  .@dff_ClickBokin 「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。つぶやくことで無料で1円を募金できます。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 22:48  家を作る〜なら~♪って、加藤和彦氏の曲だったのか。未だに住宅のCM見てる時、頭の中でこの曲がかぶる自分…。 http://youtu.be/BPEyBgJaZq8
  • 22:49  オウン、オウン、オウン…確かに…orz RT @kawajitakeshi オウンって、なんか悲しい響きだね。オウンオウン
  • 23:39  デニス・ホッパーと言えば、映画「スーパーマリオ」のクッパ役の真似を、土産の笹かまぼこを舌にはめてやったりしたっけ。
  • 23:46  追悼に「イージー・ライダー」観たいのだが、観ると毎回激しく落ち込むので、タイミング的に今観ていいのかとか決めかねている自分が情けない。でも手元にあるデニス・ホッパーが出てる映画は「イージー・ライダー」のみ。
Powered by twtr2src.