2010年5月20日木曜日

Wed, May 19

  • 00:02  いやいや、何事もやってみなければわからない! RT @marumi3 わぁー応募!と思ったけど、interfmが本来入らないはずの地域から応募したって当たるはずないかw #pirate20
  • 01:52  日中、新採用の若人から彼の専門分野について語って貰うチャンスを得た。素人の疑問に対し彼自身の信ずる所を熱く解説していただく。面白くて有意義な時間だった。未だ古めかしい組織の澱に染まらず新鮮な風が吹き込んで来たかのような肌触り。集団にとって年齢層の片よりは致命的と感じてしまった。
  • 08:41  ペンゴと逸れたのでショールームから出て捜していると友達が秘書を連れて現れ仕事が終わったからと上機嫌で種丸見えの手品を見せてくれたり意味不明な踊りをおどったり不動明王のような髪型になってたりする、という全く訳がわからない夢。
  • 08:52  先日「寝ている時はなんでくしゃみや鼻水が出ないんだろう。出てるのに寝ていて気づかないのか?」と書いたが今朝はくしゃみが出て目が覚めた。しかもまだ起きる予定でもなかった時間に。悔しいので寝直したが、この時期になっても一向に花粉症が治まらないのは何故なんだ(涙)。
  • 08:54  それにしても昨晩から風が強い。起きたら今日にも雨があたる予報に変わってるし。
  • 09:00  若い頃から毎年のように誕生日が近づいて来ると精神的に落ち込んだような状態が続き、誕生日が過ぎると持ち直してくるというのを繰り返してきた。長らくその落ち込みは誕生日と関連していると思い込んでいたのだが、ひょっとして毎年五月病になってたんじゃないだろうか?勿論今現在も。
  • 09:09  庭のハマナスに実がなったらジャムにするとペンゴが息巻いていたので昨晩ローズヒップのさばき方を調べたら、種の周りに毛があって、それを取るのがとても大変らしいとわかった。生より乾燥した状態の方が多少マシならローズヒップティーにするか。まだ一度もうちでは実がなった所を見た事無いけど。
  • 09:31  ペンゴの今朝の薔薇。クリムゾン・グローリー。
  • 17:46  土を振るったり携帯電話のデータ引き上げとかやってたらあっという間にこんな時間。
  • 17:48  庭で土ふるいしてたら裏の家のおじさんからバラがきれいに咲いていると褒められた。丹精してるのは自分じゃないんだが、やっぱり嬉しい。実は裏の人と久しぶりに話したのも少し嬉しい。
  • 17:50  先日amazon頼んだCDが午後届く。その後ペンゴがamazonに頼んだ物も届く。片方の箱、随分大きいと思ったらホームベーカリーだった。
  • 18:15  神奈中のやつ雨なのに遅れて来なかったのは立派だがフライング気味に出てきゃぁがって、ちっきしょー(;_;)←乗り損なった人
  • 18:17  次のバスまで20分もあるのが泣ける。間に1本途中まで行くバスがあるのだが、それ乗って残り歩くなら20分後のバスより到着遅くなるし。
  • 18:20  バス停が雨風避けられればこれ程ショックじゃないと思うんだけど、こういう天気の日はバス待ちサイアクなんだよな…orz
  • 18:22  途中まで行くバスがまた1本。神奈中さん、このダイヤちょっと見積もり古くないですか?もう少し先まで行くやつの本数増やしてもいいような。
  • 18:25  結局バスって不便だなと思って力の限り他の交通機関使ってしまって、またバスの本数減ったりする悪循環になったりして。来ないバスやめて自家用車にシフトすると、道が混んで更にバスが時間通り来ない、とか。
  • 18:26  結局前のバスガラガラで出てった。バス停には長蛇の列。
  • 18:31  しかし雨なのにバスが時間通り来てるじゃないか!時間通り来るなら信じて利用出来るからニーズに合わせて本数増やせばいいのに。せめて次来るバスが何分後かバス停に表示されればいいんだよな。来てないのか行っちゃったのか間引いたのか判らないのが一番困る(次々バスが来るなら気にしないけど)。
  • 18:35  そういえば金沢のバス停で、次のどこそこ方面行きばすは何処のバス停まで来てるか表示されてるのを見た時感動した。あれ?表示されてたのは到着までの時間だったかな?
Powered by twtr2src.