2010年5月28日金曜日

Thu, May 27

Thu, May 27

  • 07:55  妹送迎中
  • 15:04  留守番終了
  • 15:08  実家のPCでネット見てたら祖母が「あんたはエライネ。私もそれ習っておけば良かった。歳なんか気にせず何でもやってみた方がいいね」と言った。「やってみる?」と聞くべきなのかひとしきり悩む。
  • 16:38  実家からの帰り道にある年季入ったペットショップでクロメダカ買って帰った。写メ撮ろうと奮闘するも携帯のカメラ機能が魚のスピードに敵うワケモナシ。
  • 16:45  クロメダカ買う際、店のおじさんに雨水使っても良いか聞いたら、日本の金魚やメダカはアルカリ寄りの水を好むから水道水と中和剤使う様薦められた。屋外の放置水槽のメダカが二年目定着しなかったのは酸性に傾きすぎたからか。ミナミヌマエビは頑張ってるんだがなー。今度ちゃんとpH測ってみよっと。
  • 16:48  そして、結局新しいメダカ水槽買わずに以前使ってた丸い鉢を使っている…orz。金魚鉢みたいな丸さなので水入れるとレンズみたいになってしまい、中の魚が非常に視認し難いから買い換えると強く決意したのに。とにかく早めになんとかしよう。そういえば水換え時に魚すくう網も買わないと無いじゃん!
  • 16:53  思い出したようにまた UNIQLO LUCKY LINE に並んでみたり。 121727番ゲット! http://www.uniqlo.com/jp/#linehttp://www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line
  • 17:08  犬の散歩している人達は道々で犬を媒介に親しくお話しているようなので、犬はコミュニケーションツールとして飼われているんじゃないかと思っていました。 RT @niijima 犬や猫などのペットを飼いたい人は、実は孤独が欲しいんじゃないのか。
  • 17:32  @niijima なるほど。そう考えると逆に、ペットがコミュニケーションツールになり得ているように感じるわけが解った様な気がします。ひょっとして自身をもろに相手と対峙させない為の犬(猫)≒自分だったりして。  [in reply to niijima]
  • 23:31  .@dff_ClickBokin 新潟県小千谷市の牛の角突きも中止になってしまいました。…つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 23:35  姪の誕生日用に招待状作った。
Powered by twtr2src.