2010年5月21日金曜日

Thu, May 20

  • 00:43  ポール・スミスはノッティンガムの出なのかー。お気に入りの「大きな木」って、まさかメジャー・オークじゃないよね。でもあんな感じの大木かな。
  • 01:35  実家でこないだのMUSICAの録画見てる
  • 01:41  慶一さんの回のMUSICA、BGMで使われた曲は誰のチョイスなんだろう。あみさんのかな?
  • 01:44  それにしてもMUSICAってスゴイ贅沢な番組だなあ。小原さんの演奏をテレビで見られるなんて。なんで、うち、BS11入らないんだろう…(BSアンテナ付けるか…)
  • 01:50  えっ?!し、知らなかった。消えちゃうのか…。 RT @kawajitakeshi ツイートって1400オーバーで消えちゃうのね。 ものには終わりがあると・・・ 消える前に自分のツイート保存すればよかった。 たった一年だけどツイッターでどれだけ成長できたか。
  • 06:08  実家の朝は早い…
  • 11:19  リドリー・スコット監督で「ロビン・フッド」の映画作ったのか。ラッセル・クロウのロビンは表情が苦悩に満ちた感じで、また昔ながらの陽気なロビン像からは遠いみたいだなぁ。
  • 11:23  ロビン・フッドを検索してたら、goo映画のケヴィン・コスナー版ロビン・フッドのサブタイトルが「プリンス・オブ・ウェールズ」になってるのを発見してしまった(^-^;。
  • 11:39  @gooeiga 新作『ロビン・フッド』映画を検索していて、goo映画のケヴィン・コスナー版「ロビン・フッド」のページにあたりました。サブタイトルが「プリンス・オブ・ウェールズ」になってます。原題では"PRINCE OF THIEVES"ですよ〜w #eiga #movie
  • 18:18  たかをくくって携帯の充電器持たずに実家に一泊したら、今日の昼には電池切れてしまった(^-^;。毎晩充電しないとダメなんだなー。
  • 23:00  気がついたら最も陰になっている辺りに最初のハマナスが2輪咲いていた。しかし、どちらも花弁の色が白いんだけど、どうしたんだろう。ハマナスらしい濃いピンクだったはずなんだが…。
  • 23:06  実家の留守番後、母の名代で着物の展示場へ顔を出したところ、いつもの担当の方が丁度お休みで、美大での若手の方にお相手していただいたのだが、すごい高価な着物についても屈託無く話が出来ていつもより面白かった。貝紫染め作品を多数拝見して、色の幅の広さや貴重な物だという話を楽しんだ。
  • 23:12  明後日の姪の運動会にサンドウィッチを作っていく約束したので具を検討中。菓子サンドは「どこにもないホームベーカリーレシピ」に乗ってたキャラメルバナナとブルーベリークリームチーズにする予定。食事サンド用にはハム、チェダーチーズ、胡瓜、サーモン、玉子など。妹が食べられないのでマヨ抜き。
  • 23:19  やっぱり@aisatsukiの人は、こないだのつぶやきで一旦退場なのだろうか。TLに姿が見えないと寂しいな。自分の最初のフォローだし、脈絡無くつぶやいていいって事を教わったって思いもある。そのうちバージョンアップして帰ってきてくれないかな。
  • 23:50  荒川修作氏亡くなったのか!
Powered by twtr2src.