2010年5月1日土曜日

Fri, Apr 30

  • 00:25  【レビュー】夏のあらし! 7 (ガンガンコミックス) http://bit.ly/9EHsf0 #booklog
  • 00:29  何気にファイル開いたら7年前の日記だった。この頃はまだギリギリ引きこもりで、ギリギリまだ飛蚊症じゃなかったこともあって、今より全然読書してる。
  • 00:33  そして、7年前の誕生日には「脱パラノ」と書いてあった。パラノ…? どちらかと言えばスキゾではなかったということなのか? 今となってはいまいち真意が解らない。orz
  • 00:52  「Baby #1」買うの忘れないようにしなきゃ
  • 06:20  眠い
  • 08:05  朝から寒くないのが不思議に感じる。暑くて上着を脱ぎ、なんか暑いなとか思ったけど、このくらいが普通なんだよね…(^-^;
  • 08:13  @wushilangan (笑)楳図かずおの「マッチョメマン」連想してしまいました>W字に腕開いて新聞読むな。
  • 08:48  なんだか空が高い
  • 19:04  今日も朝、面倒な話しから始まってしまい、パッとしない一日になりそうだった。でも、新任の人が色々助けてくれたり、以前に辞めてしまった人が来て解してくれたりして、終業間際に少し持ち直した。あーあ、何やってんだ。>自分
  • 19:13  この建物、生で見るともっと心配な気持ちになりますよね(^-^; RT @yoisn 傾いたビルin表参道。ここで働くのは怖いなー
  • 19:16  昔これで親の車のマフラー折って落としたのを思い出しました。 RT @na6ce1600 ガガッ RT @owls_s 駐車するときマフラーが車止めに軽くヒットしたときの切なさ
  • 19:37  今朝の電車で乗り合わせた女子高生とおぼしき私服の3人組。うち2人がカンカン帽をかぶっていて、懐かしさに二度見してしまった。午後、職場の友達から、今またカンカン帽がきてると聞く。あとバンダナだかスカーフだかを頭に巻くのも流行ってるんだって。それはまだ見かけてないな。
  • 19:54  電車降りたら雨あたってた
  • 20:00  そうだ。今日は裏の社長が味雅でお昼食べさせてくれたんだった。結局沢山の人がさりげなく励ましてくれるから、自分でもなんとか働けてるんだよな。
  • 20:03  でも、妙な気遣いでそれぞれが別々に酒飲ましてくれようとするよりは、皆がコミュニケーション取り合ってまとまった職場になってくれた方がよっぽど有り難い。
  • 20:07  景気のせいか知らないけど常勤減らして、その分臨時雇いを安い賃金で常勤並に働かせるのもどうかと思う。保障もしないくせに責任ばかり押し付けるのは如何なものか。
  • 20:10  大体仕事量が減らないのに人手を減らしてどうするのか。まず仕事を効率化してから人減らししなくちゃ会社がまわらないじゃないか。はなから残業代出す気なんて無いんだから、確信犯と言われても仕方ないよ。
  • 20:14  臨時雇用は人手が足りないとき一時的に雇うもの。臨時雇用が長くなったら、それは人手が足りないんだからちゃんと正社員をとるべき。
  • 20:16  なんとなく最近思っていたことを脈絡なくTL流してしまった…
  • 20:21  それにしても、今の職場はなんかオカシイ。正規社員がどんどん減らされて、以前社員の仕事だった事を低い賃金で非常勤がやってる。社員より勤務時間短いのに同じ仕事量を求められて、残業代出てない。そういうのって労基法に抵触してないのかな?
  • 21:44  【レビュー】宇宙賃貸サルガッ荘(1) (KCデラックス) http://bit.ly/d3INa3 #booklog
  • 21:46  【レビュー】宇宙賃貸サルガッ荘(2) (KCデラックス) http://bit.ly/bbdNXK #booklog
  • 21:50  花粉、収束してきたみたいなので薬止めようかと思ったけど、山の上はまだ花粉飛んでると書いてあったので、やっぱり連休明けまで続けることにする。
Powered by twtr2src.