2010年5月22日土曜日

Fri, May 21

  • 00:57  ペンゴが昨日早速ホームベーカリーで焼いたというパンを食べてみた。焼かなくても焼いてもおいしい。次いで、夕飯に餅にチャレンジして食わしてくれたが存外堅めのつき上がり。先日チマキ食べた時の残りのきな粉でいただく。何にしても安倍川は美味い。
  • 01:05  先日、外に置いている60cm水槽の何だかわからない藻類を半分くらい除去したら、ミナミヌマエビが2,3匹視認できた。世話もしてないから増えもしないが、頑張って越冬してくれたんだなと思うと嬉しい。でもこの水槽のメダカは全滅しちまったんだった。orz
  • 07:49  暑い!外に出たら想像してたより風は涼しい気がしたけど、地面が乾いたらもっと暑くなりそう。
  • 08:06  プランクトンだ、スポンジボブの。 RT @keychro 何キャラだろうか RT @tweeterjp ロンドン五輪のマスコットが気持ち悪い罠 http://j.mp/9mSLX3
  • 08:09  ほほえましい RT @orise05 7時前に起きて一階に下りたら「どうしたんだ!」ってそんなに驚かなくてもっていうぐらい父にビックリされて、母は二階の自室でまだ寝てたのに「何かあったのかしら!」って真剣に心配になって起きてきた。。。私が7時前に起こされないのに起きるのは実家に…
  • 08:11  相鉄線、空調ついてたのはありがたいが風が頭に直撃して1駅の間に既にもじゃもじゃなんですけど…
  • 15:48  仕事場が暑い…。廊下の方が断然涼しいよー。
  • 22:30  当初の予定と大幅に変わった筈なのに、わだつみで旨い酒飲んでいい気分。ムギイカも食べられた〜。
  • 23:21  M岡さんから成形肉の存在を教えられ驚愕。肉と言えば挽き肉しか買ってなかったので、肉を糊で張り合わせてステーキ肉やサイコロステーキ肉にする話は正直衝撃だった。
  • 23:51  菊姫のにごり酒旨かったなぁ。買いに行こう!
  • 23:57  今最寄駅で降りて飲みきった水のペットボトルを捨てようと思ったらバックパックのサイドポケットに入ってない!何処に落とした?つか電車内でなければ乗った駅で落としたんだろうけど、気づかない程自分酔っ払ってたんだ?
Powered by twtr2src.