2010年5月2日日曜日

Sat, May 01

  • 00:12  @wushilangan !ホントにマッチョメマンみたいだったなんて、なんてオヤジだ〜(笑)。面白い人に遭遇しましたね!  [in reply to wushilangan]
  • 09:29  難しいところですが仕事しない人のせいで仕事してる人が評価されないのは悲しすぎますよね RT @wushilangan: @HatoSubrau 残業代について:必ずしも全員が効率的に業務をこなしているとは限らない。僕の会社にもただただ無駄な時間稼ぎで残業代を稼ごうとする人がいる。
  • 09:34  残業を無くそう、残業はしない、という考え方自体は良いと思うのです。残業しないと仕事が全てさばけない場合は、現在の作業量、作業効率に対して人手が足りていない可能性があるので、人を増やすか仕事の内容を見直す必要があるんじゃないかと思います。
  • 09:39  仕事の内容を見直さない状態で人手だけを減らし、残業もするなというのは、ただ無駄な業務を自然淘汰させようとしている手抜き行為と感じます。その方法で正しく無駄がはぶかれればラッキーだけど、本当に会社自体をよくする方向に進む可能性はあんまり高くないような気がしてしまいます。
  • 09:43  仕事は目先のものから片付けていくことになりがちで、全体を考えた結果というより上司がせっつくからとか客先に迷惑をかけないように、のような順位でさばかれがち。概ね社会のニーズに応えているかもしれないけれど、ニーズが全て会社にとって応えねばならないこととも限らないはず。
  • 09:46  寝起きの頭が混乱してきた(^_^;
  • 09:46  今日は馬好きの人に連れられて、浮世絵と馬を見るツアー。
  • 10:41  ついこれまでの感覚で上着を着て出てしまったが、もうこれ今日の気候にはあわない…orz
  • 11:10  ここのところ(特に昨日から今日にかけて)随分散漫に愚痴ったけど結局何がそんなに不満なのか突き詰めると、職場から愛が失われつつある事なのかも。仕事や職場、同僚に愛をもって接する余裕がどんどん失われて殺伐とした雰囲気から逃れ難い。ムードメーカーとしての仕事が完遂できず情けないのです。
  • 11:15  そもそも愛は存在していたのか?
  • 11:24  子供の頃から、親に「下手な考え休むに似たり」と言われて育ちました。考えたくて考えてるのではないのです、お母さん。頭の中に勝手に「下手な考え」がわいて来て、払いのける事ができないのです。
  • 11:54  京王線にテキトーに乗ったら府中までやたら時間かかってる(^-^;
  • 11:56  お陰で読書はすすんだ
  • 11:58  調布駅。電話中のガールフレンドを玩ぼうとして激しい蹴りを喰らってる男発見(笑)。
  • 23:35  今日は馬好きの同僚が企画した府中ツアーに参加。府中市美で国芳見て、競馬場で11r,12rを観戦、大國魂神社を参拝するというもの。
  • 23:36  府中市美のオリジナルキャラクター・ぱれたんの友だち「むら田」が気になる。名前の由来が「むらさき色だから」ってのが何かぐっときた。カラー以外の展開はまったく考えてない潔さが気持ちよくて羨ましい。
Powered by twtr2src.