2010年5月18日火曜日

Mon, May 17

  • 01:46  明日こそは…と言わない自分が好きなような駄目なような。
  • 01:54  @kawajitakeshi 天皇が行幸した土地という意味みたいです。旧多摩聖蹟記念館というのがあります。>聖跡 うちの近所のは単に通っただけなのか「行幸道路」と呼ばれてますが。  [in reply to kawajitakeshi]
  • 01:59  @na6ce1600 ありがとうございます。そんな自分を認め過ぎちゃってて、かえって自分を駄目にしちゃってるんじゃないかと不安になるときがたまにあるんですよね…(^_^; @rskc さんの粒見てて、周りの人のすごさえらさから自分を切り離しすぎてるような気がしてきちゃって。
  • 02:00  ともあれ今日も新しい物事と出会えて楽しい一日だった。
  • 12:11  花器が崩れそうになってるのを必死で押さえるけど幾つも割れてしまったり、衣類等がかけてある北側の壁が黴だらけだったり、11年ぶりに室内にアシダカグモが複数発生したり(なぜかヤマトのクロネコの小さい奴も)、寝直したらろくな夢見なかった。目が覚めきらないから寝てただけなのにこの仕打ち。
  • 12:19  @kawajitakeshi 普段使わないし、字面からも意味が想像しにくいですよね。いつも「ギョウコウ道路」と呼んでますが、漢字は全く頭に浮かんでないですし、まして意味なんて、という有様です。聖蹟に至っては墓所だとばかり思ってましたから。>行幸という言葉自体を久々に聞きました。
  • 13:09  窓を開けるとかなり風が吹き込んで来るが、冷たくないせいか窓を閉めようという気持ちにはならない。
  • 13:22  @theeeeeeeeta 「宇宙のクリケット大戦争」買ったハズなのにまだ読んでない。どこに積んであるんだ。ともあれ、どうぞお大事に。はやく熱下がると良いですね。
  • 13:25  @marumi3 お悔やみでは必ずテンパるので、相手が外人さんだともっと大変かも。むしろ開き直って「ご冥福をお祈りします」と言えるかもしれないけど。  [in reply to marumi3]
  • 13:30  社員食堂がある、利用したくなるような社員食堂である、ということは会社自体が健全なのかなぁと思ってしまう。かなり羨ましい! RT @rskc: わーヨーガンレールの社員食堂行ってみたい!
  • 13:38  おお!カッコ良い! RT @elek_tronica: サンコーのbluetooth腕時計。 http://bit.ly/bL1IKr ちょっと気になる。 科学特捜隊みたいになるのかしら。(笑)
  • 13:48  うちの文鳥、今くらいの時間になるといつも眠くなってるけど、どこのうちの鳥サンもそうなのかな。それともうちの文鳥だけ?いつも夜更かしにつき合わされてるせい?
  • 14:07  twitter画面の右上にFIATの広告出てたからわくわくしてページ開いて見たけど、カラーリングがあまりにも無難すぎてすぐ閉じてしまった…。
  • 14:47  「椌」字の入った地名の話、面白かった。 #nhk
  • 14:51  富山魚津で蜃気楼出てるのかー。 #nhk
  • 14:56  @theeeeeeeeta なんと、寝ているところを見たことがないとは!一緒にいる時は楽しすぎて寝てる暇なんてないんですね、きっと。それにしても「宇宙クリケット大戦争」どこにやっちゃったんだろ〜(^"^;  [in reply to theeeeeeeeta]
  • 15:00  こういう獲得の仕方はなんか釈然としない RT @kenso1978: 普天間に隠れてあまり報道されてませんが、ぼくは怖いと思いました。。「幸福実現党1議席獲得」http://j.mp/dvEV58
  • 15:03  えらい!よくぞやった!でも、ボンネット開けたら虫が刺さってたって…謎? RT @mutter188 取ったどーーー(泣きながら)!!(´Д⊂
  • 15:06  ホクシアの植え替え時期がとっくに過ぎていたこともショックだが、枯れ木同然の時期(2,3月頃)に植え替えや挿し木をするというのもショック。なんとか夏越せたら秋にやろう…。
  • 15:09  @tadashi_50lan あ、今香港なんですか?お天気いかがですか?良い旅を〜。(あとシャコの続報もよろしくお願いします。)  [in reply to tadashi_50lan]
  • 16:34  @mutter188 これからは環境良い所走ると、虫達との接触が避け難い季節ですねー。二輪はメットやウェアに痕跡が残るので壮絶ですよー(笑)。  [in reply to mutter188]
  • 16:59  イタリアン風味って書いてあるけど、素で食べた感じではそうでもなかったので、具次第かなぁ。
  • 17:01  wild hairy haggis連想した。何て生物だろう。 RT @luna_creciente ちょっ、これ、うさぎ?!あははははは!RT @yot2010 ほれほれ http://bit.ly/3RikJ
  • 18:41  ペンゴが丹精してるバラ。良い薫りだ。
  • 18:44  夕方直射日光があたらなくなってから土振るったりしてみた。外に出るとなんとなくいい匂いがするのはシロツメクサの花の香かな。
  • 18:56  @theeeeeeeeta うちの文鳥は最近ようやく掌に座るようになってきましたが寝てるようでいて片目開いてたりするので中々油断できません。首筋を咬むのも大好きですよ。首の皮を引っ張るのはまだ我慢できるけど小さく咬むのが痛くて(涙)。どけようとすると怒るし、小さい猛禽て風情です。  [in reply to theeeeeeeeta]
  • 19:02  NHKのニュースで口蹄疫の症状についての簡単な説明を聞いたのだけど、つまり偶蹄目の手足口病ってことなんだろうか?
  • 19:15  @mutter188 いやいや、概ね快適さでは四輪の方が遥かに勝ってます!暑い時の渋滞や、降ったり止んだりする雨の時とか、二輪を選択した自分の頭を疑いますよ。それにしても北海道をシールド無しのメットで走ってる人には驚かされます。顔面で直に虫を受けるなんて僕にはとてもできない…。  [in reply to mutter188]
  • 19:26  がんばれー(;o;) QT @mutter188 キンカ君、飲み水に溶かすお薬を処方されてるため、キンカ嬢と別居はじめて1週間ほどが経過。お互い傍に行きたいのに行けないふたり。あと少しでロミオとジュリエット状態抜け出せるから頑張れー(´;ω;`)
  • 19:30  先日の「MUSICA」、自宅で見られないから実家に録画を頼んだら、母がBS11とBS1を混同していた為、録画予約まで大分苦労した模様。でも無事に録画してもらえたので、明後日辺り見に行く予定。楽しみだー。
  • 19:32  しかし、先ほど母から「録画出来てた」コールがあったのだが、その時ついでみたいに「昨日父がメマイをおこしてメディカルセンターに行った」話しを聞かされたのが何となく情けない。やっぱ自転車で30分の距離でも離れて暮らしてると戦力に数えられないんだな。それとも車持ってないせいなのかなー。
  • 19:37  ねじれとる QT @yatomichi ちょこそふと♪
  • 19:49  @mutter188 そうですよね。多分当事者的にはまだそれほどの大事ではなかったのかも。休日だったから妹も家に居たようですし。でもちょっと寂しかったんです。(笑)  [in reply to mutter188]
  • 19:55  ハイボールなう。気がついたら白州があと1杯分くらいしか無い!いよいよニッカの原酒を開ける時が近づいて来たのか…。
  • 20:16  @tinami_info Ustreamの「都条例集会at豊島公会堂」有難く拝見しております。画像がよれよれなので、登壇者をツイートでもお知らせいただけると嬉しいです。  [in reply to tinami_info]
  • 20:29  のりのりで読んでた小説が絶筆で中途半端に終わってた時の衝撃とどっちがマシですか? RT @luna_creciente 600ページ程ある小説を、きっともうすぐ面白くなるんだろうと信じ続けて最後まで読み終え、結局まーーったく面白くなかったときの虚無感なう。
  • 20:55  あるんですよ、秘蔵のが。でも勿体無くてずっと開けてないんです。 RT @na6ce1600 こちらはバーボンロックなう。原酒、あるんだ!RT@HatoSubrauハイボールなう。ニッカの原酒を開ける時が近づいて来たのか…。
  • 21:23  配信ありがとうございました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。 (#tinami_tv live at http://ustre.am/efvV )
  • 22:05  未完と知らず「金色夜叉」を読んでしまいショックと結末への疑問が未だに…orz RT @luna_creciente確実に絶筆がキツいですね。池波ファンとしては「もしも」の話ではないですし(>_<)RTのりのりで読んでた小説が絶筆で中途半端に終わってた時の衝撃とどっちがマシですか?
  • 22:52  ペンゴが帰ってきたと思ったらおもむろに苺ジャムを煮はじめた
  • 23:11  苺ジャム、甘酸っぱい!レモン等入れてないのにこの酸味は、ワイルドストロベリーのせいか。それとも苺もまだまだ酸っぱいのか。生食してないから判断できない。まぁ、美味しいからどっちでもいいんだけど。
Powered by twtr2src.