2010年5月17日月曜日

Sun, May 16

  • 00:12  @kazugoo なるほど、カクテルを誰がミックスしたかではなくて、その元になるそれぞれの酒やら何やらの出自がわからないということなんですね。ようやく理解できました!  [in reply to kazugoo]
  • 00:52  ドリフはカヴァーや替え歌多いイメージありますね。戦中曲とかも。 RT @gustav_II_adolf コレは知らなんだ… RT @mac_jagger: ドリフ大爆笑 のテーマの原曲 『隣組』 http://bit.ly/bbcFwq
  • 01:54  クロメダカ買うつもりで出かけたのに、店へ行ってみたら水槽内のあまり黒くないメダカ率が高かったのでやめてしまった。
  • 01:56  室内でメダカを殖やすのに使おうと目星をつけていたガラス器も、水替えの時重労働になるかなと思い直し、買うのをやめてしまった。
  • 01:59  それだけだと何の為に出かけたのかわからない日になってしまうが、一応一番の目的だったスノコの下に付けるコロコロを100円ショップで買えたので、それほどがっかりせずに済んだ。
  • 10:45  もう少し寝転んでいようと思っていたのだが、くしゃみと鼻水で否応なく起きる羽目に。だいたい何時もそんな感じ。寝ている時はなんでくしゃみや鼻水が出ないんだろう。出てるのに寝ていて気づかないのか?
  • 14:15  庭のカクテル花盛り。去年ホームセンターの値下げコーナーで見つけた20cmくらいの寂しい苗が順調に伸びて、今年はこんなに立派になった!ちょっと隣のハスカップと競合しかかってるの...
  • 15:02  弁慶橋ボート場、いい感じだ。しかし何で飴細工売ってるのかな?
  • 15:40  ニューオータニの庭園散策。前にも一度うろうろした事あったけど今回はレストランやプールのある方まで行ってみた。というか広々してる辺りは結婚式の写真撮る人が沢山いて、何処に居ても邪魔になっちゃう感じだった。(^-^;
  • 17:00  ニューオータニ美術館で「英国ボタニカル・アート 美しき植物の記録」展見た。繊細な版画の技術も楽しめた。
  • 18:50  赤坂プリンスの周りを散策。トリアノンの中を見せて貰ったり、清水谷公園を通ったり。弁慶橋から赤プリ撮影会もやった。
  • 21:27  赤坂プリンス旧本館、現・仏蘭西料理トリアノン。階段ホールのステンドグラス。昭和5年築の洋館で、朝鮮王朝李王家皇太子の邸宅だったそう。プリンスホテルという名はこの辺からきてるら...
  • 21:32  オーストリアのビール「サミクラウス」なう。甘みのある味。サンタの誕生日に醸造する特別なビールで、5年目くらいが飲み頃だって。開けちゃってから気づいた。まだ2年目。常温で飲むのがグーらしい。ビールって感じしないが、とりあえずおいしい。
  • 21:34  @rasenkan ありましたね!しかし曲名が思い出せない〜。>パクチーぱーくぱく  [in reply to rasenkan]
  • 21:40  しかし、カレーせん食べててビールが飲みたくなり、はんぺんにツナマヨとか卵が挟まったやつつまみに用意したのに、サミクラウスの味はむしろチョコとかぎりぎりチーズあたりしか受け止められない気が…。まぁ、いいか…。
  • 21:42  今回のことで反省した。冷蔵庫の中を片付けて、最低でも1本は普通の缶ビール冷やしとこ。
  • 23:49  スコラのジャズ編、第3回まで一気視聴。よくわかるし面白い!ジャズの楽しさが子供達にもじわじわ浸透してく。
Powered by twtr2src.