2010年9月16日木曜日

Wed, Sep 15

  • 00:16  日付かわってもう一昨日になっちゃったけど、一日中報道番組追いかけて谷啓さん関係のニュース見まくった。初めて見に行った芝居が確か「コープス!」だったような記憶が…。遠い昔の感じ。
  • 00:29  2ヶ月前から待ち焦がれてた「天狗推参!」展、いつの間にか間近に迫ってる!検索したら他にもつぶやいてる人が見つかって嬉しくて、ついRT。あそこの夜間開館で前に、国宝をほぼ独り占め状態で見れたから、今回も期待大! #youkai #tengu #museumJP
  • 00:49  そう言えば、亡くなった叔父と旅行に行った時、サービス気を出して「ハイ、それまでよ」を歌ったら殊の外喜んでもらえた記憶が…。我が子にそんなレパートリーがあった事が父には意外だったかも。叔父は賑やかで楽しいのが好きな人だったな。そして誰よりサービス精神旺盛だった。
  • 00:53  その叔父よりももう一人の叔父の事の方がよく思い返されるのは、何と無く不慮の死の印象があるからか。それとも、叔父が死んでしまったという事が自分の中で、実は未だにしっくりきていないせいなのか。
  • 08:48  妹を送ってきた。車の窓から入る風が気持ちいい朝。
  • 21:08  近日お茶会に行くので、午前中着付けの先生の所へ復習に行った。久しぶりにお会いしたら先生はツケマをされていた。そして、手相を見てくださった。そんな特技があることを初めて知って驚いたが、とにかくハッピーな気分になるような診断ばかりだったのでちょいテンション上がった。
  • 21:25  今日のお茶のお稽古は姪同伴。夏休みに行った時は、歳の近い子がいたらやりたい、くらいの感じだったのが、今は習いたくなったと言っている。どのくらい本気かわからないけど、今日の割り稽古は楽しかった模様。練習してる時はすごい難しい顔してやってるので楽し気には見えないんだけど。(^-^;
  • 21:27  RT @mmm105928: 生理不順だと思って放置していたら脳下垂体に腫瘍が見つかって手術したんだぜ。腫瘍って遺伝とか関係なくある日突然出来てしまうんだって。そいつのせいで不妊です。だから生理不順だからって甘く見ないで病院行こうね!!おにゃのこ皆に伝えたいです。マジで。
  • 21:27  RT @yacco_takahashi: どこの生地屋さんも大変そうで、モノが動いてない。夕方までかかってあれこれ生地を持ち帰ったけど RT @nonnakamura: @idemidemidem 師匠のツイート RT @yacco_takahashi: これから神田、馬 ...
  • 21:27  RT @panovista: 鉄道の場合は運転手では無く運転士ね。「サムライ業」なのだ。
  • 21:43  「天狗のふしぎ・テングの魅力」の講座締切間近。申し込もうかなぁ… QT @youkaiyokochou 今妖怪尽くしさんにチラシをいただきました神奈川県立歴史博物館にて9/25ー10/31迄 天狗推参! と言う特別展 がやるそうです 講演等も色々やるようなのでチェックです♪
  • 23:38  うう…左腕が猛烈に痛い。昨日、普段と逆側の腕から先にシャツの袖に通したのと、午前中久しぶりに後ろ手で帯締めを2セットやったのがきてるのか〜(泣)。
  • 23:43  あれはそんなにどんどん減るものじゃないですよね。その割りに結構大きい瓶だし。コンビニで一回分ミニ瓶で売ってたらいいですね。 RT @tenjyo 養命酒を捨てられてしまった。開けてから一年ぐらい経ってたからだそうだがまだ飲めたんだけどなー。もちろん冷蔵庫には入れてますよ?
  • 23:45  @youkaiyokochou あ、はじめまして。勝手にRTしてすみません。「天狗推参!」展、楽しみですよねー!この気持ちを沢山の人に伝えたい!(笑) #tengu #youkai #museumJP  [in reply to youkaiyokochou]
  • 23:46  RT @youkaiyokochou: @HatoSubrau ありがとうございます! 4回連続講座10/2から毎週土曜日の「天狗のふしぎ・テングの魅力」は9/18必着で往復はがきに郵便番号・住所・氏名・電話番号・行事名を明記 〒231-0006 横浜市中区南仲通 5-6 ...
  • 23:49  わー♪スゴイ充実した画像がいっぱい貼ってある〜♪ QT @nuribotokewannn こんな奴、庭に飛んできてますwhttp://nuribotoke.blog38.fc2.com/
  • 23:51  @tenjyo 個人的にはぜひコンビニとかで売ってる、酒飲んだ後に飲むやつサイズのが欲しいです。ウンダーベルクサイズ!お願いします>養命酒さん  [in reply to tenjyo]
  • 23:55  ガヴァドンAは最強のプリティデザインですね。私の次点はブルトンです。妖怪は水木先生が描いたウブメがカワイイかも。 RT @youkaiyokochou 因みに怪獣ではガヴァドンAが好きです…妖怪ならわいらですけどね(式)
  • 23:56  RT @ozekihiroshi: 昨日は、「働かざるもの食うべからず」というツィートが寄せられてかなり驚いたのだが、実は日本は、「自力で生きていけない人達を国や政府が助けること」に賛成しない人が世界で一番多いのだそうだ。日本はこの精神性を克服しない限りあらゆる意味で今以 ...
Powered by twtr2src.