2010年9月29日水曜日

Tue, Sep 28

  • 00:55  RT @may_suke: RT @Shiki_City 志木市内で見られる野鳥をケータイから見ることができる、「しきの野鳥」モバイルはこちらから #saitama #followme http://mobile.city.shiki.lg.jp/index.cgi?pa ...
  • 00:55  RT @allcrtrsgrtsml: 【拡散希望!】探しています!岩崎さん家のオカメインコ、ハッチが8月27日から行方不明です。情報求む!詳細はこちら→ http://ow.ly/2KhAq いなくなったのは東京都豊島区ですが、神奈川県、埼玉県まで飛行の可能性もあるそ ...
  • 07:54  大雨警報出てる割には今は大して降ってないな。
  • 11:18  洪水警報まで出た…
  • 12:36  元レンゴクでお昼。ませそば初体験。試食させていただいたトマトラーメンより調和がとれてる気が。この店の味はひょっとして外人さん向けかも。何故か海外のインスタントヌードルは必ずトマト味がラインナップに含まれてるし。
  • 12:57  馬車道vis vivaでラテ・マキアート。美味し。 #twicafe #coffeeJP
  • 13:08  お昼に出たついでに「天狗推参!」展偵察のため、ちょこっと神奈川県立歴史博物館の中を通過(笑)。ミュージアムショップに天狗のぬいぐるみや一本歯の下駄が売ってた! http://ow.ly/2KhBo #museumJP #ykhm2010
  • 13:38  あ、警報解除されて大雨・雷・洪水注意報になった!
  • 14:40  転勤したテツの大先輩が主張ついでに遊びに来てくれた。今日は体調不良で誰もいないのに…。夏のツーリングの写真とか見せてもらったけど、人が少な過ぎて盛り上がりきらなかった。(^-^;
  • 20:46  夕方、大雨・雷・洪水注意報が解除されたーとつぶやこうとしたら携帯が電池切れで落ちた件。結局今日は大して降られなかったな。こないだの大雨で靴の中がずぶ濡れになった事を踏まえて今日はゴアテックスのトレッキングシューズで出勤したのだが、全然必要なかった。傘も折りたたみで全然いけた…。
  • 20:50  @ueda_taiger 今日はすっかり天気予報にだまされましたよー。一本歯の下駄、桐製でちょいお高めでした〜。  [in reply to ueda_taiger]
  • 21:22  @megurico 横からすみません。「天狗推参!」気になりますよね!国宝・重文・初公開多数…ということで、文化財が200点というわけではないみたいです。>天狗関連の文化財200点!すごい行きたい。 http://bit.ly/av9oh8
  • 21:26  天狗さまが「天狗推参」つぶやいてるの発見した! QT @tengart 『天狗ブログ』更新 スクープ! 横浜で天狗の展示をやってるよー!!神奈川県立歴史博物館 「天狗推参!」 http://tengart.com/
  • 21:35  怪談専門誌「幽」にtwitterアカウントがあると今初めて知った!誌面に書いてあったっけ?自分、ちゃんと隅々まで読めてなかったんだな…。 QT @kwaidan_yoo
  • 21:39  気温差の激しい日が続いたせいか体調不良者が身の回りに続出。今日は同じ部屋の人が全員倒れて自分一人ぼっち…。姪も肺炎になってた。みんな身体に気をつけてね。
  • 21:40  RT @qoos: 【探してます】26日にアイコン画像のセキセイインコ(ブルー・オス・5ヶ月)が預け先、佐賀市玉屋デパート付近から逃げてしまいました。おいでと手招きすると寄ってきます。見かけた方、保護していただいてる方、情報をお待ちしています。
  • 21:44  ヨドバシのガシャポンコーナーを流してたら、ヅラ犬専用のヅラガシャポンがあってビックリ!知り合いからヅラ犬画像もらってはいたけど、今犬飼いの間では飼い犬にヅラかぶせるのがトレンドなの?
  • 21:50  これ、いい! QT @otk 期待期待。「知覚過敏症の治療や、虫歯の予防・治療、汚れを防ぎ歯の白さを保つといった応用法が考えられる」RT @nikkeionline: 「歯のばんそうこう」開発 シートで虫歯など治療 http://s.nikkei.com/ddBWzt
  • 21:51  @theeeeeeeeta びっくりしましたね…(^_^;  [in reply to theeeeeeeeta]
  • 22:23  神奈川近代文学館の小泉八雲展、記念講座に申し込もうかどうしようかで超迷ってる。行きたいんだけど姪と約束してる用事が重なりそうで不安。しかしもたもたもしてたら席無くなりそうだし…悩むー。
  • 22:30  @megurico いえいえ、細かい事言ってすみません。行かれたらぜひ感想聞かせてください。こちらはいつ行こうかと思案中です。とりあえず国宝出てる期間にしようとは思ってるんですが、職場の近くなので何となく休日に行く気がしなくて、決めかねてます。(^-^;  [in reply to megurico]
  • 23:38  自殺してはいけない理由というのが自分の中でうまく説明できなかったのだが、爆問学問見てて急に、人を殺してはいけない理由と同じ理由で説明できるんじゃないかと感じた。どんな人間でもその存在で誰か一人くらいは幸福にしている筈で、自殺することはその誰かの幸福を奪う行為なんじゃないだろうか。
  • 23:40  (続き)…というのも、ほら、親より先に死ぬのは親不孝、みたいなこともあるし、人の価値観は千差万別だし、誰も幸福にしたことのない人間というのは稀なんじゃないかと思って。いや、なんか今更なこと言ってる気がしてきた。すみません。寝ます。
  • 23:41  RT @yatomichi: / RT @ojo2008: 【セキセイインコ保護情報】9月28日13時半ごろ 埼玉県和光市役所敷地内 全体的に黄色、お腹背中は緑 詳しくは、くろしおさんの掲示板 http://bit.ly/aI0PAH No.10297 鳥さんがおウチに帰 ...
  • 23:43  気分切り替えて「桑原茂一のPIRATE RADIO」なう!
Powered by twtr2src.