2010年2月10日水曜日

Tue, Feb 09

  • 00:37  @na6ce1600 これまで一度も大瀧詠一関連のアルバムをちゃんと聞いたことがないんですが、ひょっとして今こそ聴く時?(^-^ とりあえず先日NHK某番組の中で話題に上がったナイアガラトライアングル辺り探してみようかと思います。  [in reply to na6ce1600]
  • 02:32  たまたまTV点けたらBSの「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」が面白くて、つい最後まで見てしまった。早く寝ようと思ってたのに…orz それにしても久しぶりだ!>サンプラザ中野
  • 12:07  今日はいよいよ花粉が飛んでる気がする! 少し前からアレルギーの薬は飲んでるけど、外に出ると喉の奥が貼り付くような感じがあるし、時々耳鳴りがしたりする〜。
  • 12:12  インコ焼きが食べられる店というのはこちらでよろしいでしょうか? QT @honeycomey 続報)焼き鳥屋のインコが減りました
  • 12:15  査定が終わって身辺一段落したので No man's land 見に行こうと思ってたのだが、火曜はやってなかった…orz メディア芸術祭もダメなので、鎌近にします。
  • 12:16  それにしても今日は暖かいですネ
  • 12:20  ところで、TWITTERの機能に「何時間前のつぶやきを表示」というのが在ったら嬉しいと思うのは僕だけでしょうか。いよいよボケてきたら、昨日の晩御飯とか週末何処行ったとか、すぐ確認出来て大変助かると思うのですが。
  • 12:25  @orise05 オバサンだけじゃないですよ〜(^-^; 通勤ラッシュ時刻に電車を利用しない方にはイマイチ、整列乗車は浸透してない気がします。ひょっとしたら確信犯かもしれないけど…。抜かし返してもいいんですが、自分が情けなくなるので大概黙認してしまいます。>抜かされた。
  • 12:28  @luna_creciente おおっ!もう二日近く前に「ピラミッドなう」だったんですね!今頃は何処を旅してるんでしょう?
  • 12:46  久しぶりにJR藤沢駅のキオスク寄った。もう大きなSuicaペンギンぬいぐるみ無かった。(ノ_・。)
  • 12:52  JR大船駅の掃除のおじさん、なぜか階段を下から上に掃いていってる。風強いからどっちから掃いてもあんまり意味ないんだけど。(^-^;
  • 12:56  @yuminosuke もし喉に来る風邪なら、水コップ1杯に塩小匙1酢大匙1混ぜたのでうがいすると治りが早い気がします。どうぞお大事に!  [in reply to yuminosuke]
  • 13:36  梅見@東慶寺
  • 13:47  喫茶ミンカ、月火定休だった。残念。
  • 14:23  北鎌倉POOCHの牡蠣カレー美味しかった(^^) このお店はワンチャン同伴オッケー!
  • 15:30  鎌倉近美横の池の松にカワセミが居るのを発見!飛んだら羽がきらきらしていた。生で初めて見たのでスゴク嬉しい!
  • 16:27  別館も見学終了
  • 16:28  隣のバレンシア、今日まで冬季休業だった。あてにして来なくて良かった。
  • 17:16  小町通入口付近にあるお花屋さんの品揃えが好きで鎌倉に来るとよくお買い物してしまう。今日も、前から欲しかったコデマリと沈丁花の小株を買ってしまった。手入れなど色々質問してもいやな顔せず答えてくれるので安心して買えた。
  • 17:48  神奈川県立近代美術館鎌倉で「松谷武判展」。溶剤で絵の具盛り上げた頃を思い出す。あまりにも大きく膨らんだ表面に、どんだけボンド使ったんだと驚いたけど、空気を吹き込んで膨らませた模様。すごいアイデアだ。個人的には全面黒くて盛大に垂れた作品が好きだ。
  • 17:58  そして鎌近別館で「所蔵品によるイギリスの版画展」。だまし絵ぐらいしか知らなかったウィリアム・ホガーズの道徳風刺画みたいなのが内容キョーレツで面白かった。ヘンリー・ムーアの版画作品初めて見た。ストーンヘンジがテーマで彫刻作品と通じる所がある。
  • 18:16  電車内で目の前の人が断続的に咳をし始めたので用心して場所を変えたら、今度は餃子臭い一団に囲まれた!
  • 21:52  @honeycomey セキセイインコ、逃げたんだったらいいですよね。あれ?良くないか。き、きっともらわれていったんですよ!(^"^;;;;  [in reply to honeycomey]
  • 21:54  合計何杯のモンカフェが一時に消費されたのか気になります。 QT @rskc 今日知人の家でモンカフェを一人当たり5杯も飲んだ。。。さすがに。。。 #coffeeJP
  • 21:54  うちの文鳥、入浴中。
Powered by twtr2src.