2010年2月19日金曜日

Thu, Feb 18

  • 00:58  ここのところいつの間にかフォローが何件か増えてた。引っかかったキーワードは何かなーと毎度のことを思いつつフォロー返し。
  • 00:59  夕飯は鶏出汁の鍋に国稀の燗。〆はオジヤ。美味かった。食いすぎた。
  • 01:00  そして、部屋がいつもの設定の空調だといまいち暖まらない件。雪はらはら。
  • 01:04  そう言えば。取り壊しが決まっているフランス大使館旧庁舎でのアートイベント「No Man's Land」は明日までです。一種学祭的雰囲気が楽しすぎ。壊すには勿体無いイカシタ建物は必見!http://bit.ly/cVwSU3
  • 01:06  最近よく聞く「森ガール」ってこういうの? QT @marumi3: なんですかーコレ、かわいいんですけど。 QT @minima_memoria: 鹿パーカー(…略…)どっぷり妄想中 http://bit.ly/cO6jNB
  • 01:24  先日テレビを見ていたら「バーニャ・カウダ」という名前でスティック野菜サラダが紹介されていて、いつからそんな洒落た名前になったのかとビックリしてしまった。後から知ったのだが、それはどうやらディップの名前で、スティック野菜を指す言葉ではないようだったので安心した。
  • 12:02  昨日から口の中の同じところを何度も噛んでしまふ
  • 12:10  そうなんです。そっとしとけば治るものを、ちょっとひいてきた頃また噛んでしまう自分が悲しい…。 QT @marumi3 @HatoSubrau 1回噛んだところって、突起になってたりするから…。治るのは早いんですけどねー。
  • 12:14  藤田まこと死去の報をNHKで見る。また、自分でも知ってるような人が死んでしまった。10年くらい前と比べて、訃報の名前がわかる比率がどんどん高まってる。そんなのあたり前田のクラッカー?
  • 12:23  高校は自転車通学だったので雨合羽利用は普通だったけどなぁ。雨の日は特に車からの視認性が下がるので、色は黒じゃない方がいいと思う。 QT @kanagawashinbun 高校生が共同開発、自転車用レインウエアで「傘差し運転」なくせ http://bit.ly/cyipku
  • 13:43  別にカフェラテでも豆乳ラテでも美味しいからどっちでも良かったんですけどねー。同僚と二人でコーヒーを嗅ぎまくってしまいました。 QT @rskc @HatoSubrau テイクアウトクイズ?みたですね。。。www
  • 13:46  @orise05 え?どういう意味なんですか?今まさに食べようとしていたところなんですが。>カントリーマームの意味  [in reply to orise05]
  • 13:56  なんとなく無駄にしたくない気分。それで大学芋作れませんかねぇ。>シロップ QT @marumi3 しかし安納芋ってすごいよなー。焼き芋鍋で何個か焼くと、お鍋の底にシロップ状の甘そーな液体が溜まるんだよ?
  • 14:19  @orise05 うまい(笑)!!!>カントリーマアム  [in reply to orise05]
  • 17:43  新橋演舞場で入場時か待ち。さぶい…。
  • 22:09  乗れないと思っていたロマンスカーに間に合った!RSE初体験なり〜(^ヮ^)
  • 22:19  つかこうへい作品のお芝居を初めて見た。「飛龍伝2010ラストプリンセス」演出がハデハデで展開が速く、プログラムも買わなかったから物語の背景が掴みきれず、漠然と感じ取ったテーマは反核なんだけど、本当はどうなのかな。つかファンの友達が相当影響受けてたことに今更気がついた!
  • 22:35  沼津へ遊びに行く日まで乗るチャンスが来ないかと思われたRSE。よもやホームウェイとしてお世話になるとは(^っ^)。ファンシーな外見なのに内装が意外にシックで驚きました。2号車通路側に座ってるので、1号車との境ドアの窓から時々先頭展望が垣間見られて気分いい!
  • 22:41  ううう(涙)悲しいお仲間発見。霜焼けに最も効果ある治療方法を知りたいです(;_;) RT @honeycomey 足の霜焼け悪化…痛痒いorz
Powered by twtr2src.