2010年2月22日月曜日

Sun, Feb 21

  • 01:09  そういえば今日乗った市電保存館から桜木町へ行くバス、随分細いアップダウンの激しい経路だった。途中坂を上がった高台に、よく松任谷由実の曲で有名とTVで紹介されてるレストランと思しき店の前を通り、凄い所にあるなぁと驚いてしまった。横浜は坂の町ですね。
  • 01:11  そしてそのバスで馬の博物館前を通過。なかなか広々した公園にあり、馬やんも沢山居るみたいだったので、あたたかい季節に遊びに来ようと決意。特に遠目に見えた競馬場の名残の凄まじい雰囲気をもっと間近で確認したい!
  • 01:18  ところで…普段から殆どTVでスポーツ中継とか見ない私、これまでの人生においてオリンピックも大して真面目に試聴して来なかったのがイケナイんだと思いますが「スーパー大回転」と聞く度頭の中に「大車輪」の絵が浮かびます。「スーパー大開店」クラスの誤変換を起こさないだけまだマシでしょうか。
  • 10:30  洗濯乾燥機の乾燥機能に斑気がありすぎて乾燥を正常終了させるまで異常な手間がかかる。大体「洗濯-乾燥」セットで予約しているので乾燥が異常終了した後再度起動すると手動で乾燥に切り替えないといけないので、うっかり忘れて再洗濯した日には誰かに八つ当たりの一つもしたくなります。
  • 10:31  ここのところポツポツとbotじゃないフォローが増えているのだが、僕の発言の何がキーワードになってるのか気になります。
  • 12:03  自分が持ってる中では比較的爪先のデザインがスマートな靴を履こうとしたら、霜焼けできつくて無理だった。
  • 12:11  モバツイの広告欄に「魚ちゃん激辛占い」というのが出ているんだけど、「魚ちゃん」て「さかなクン」の妹か何かなんだろうか???
  • 12:15  日記書く手間を省こうという魂胆でtwitter始めたけど、結局電車で移動中とかにまとめ書きするからタイムスタンプが全く活かされなくて悔しい。
  • 12:22  更に、家に帰ってからPC起動して、やおら大過去のつぶやきにまで大量にリプライをしてしまうので、先様が迷惑されてるんじゃないかと思うこともあります。まぁ、なんだかんだでそう思いつつ結局やるんですが。
  • 12:57  カメラはヒトの狩猟本能を満たすか?
  • 13:03  食事前に食べ物の写真を撮っていると「ブロガーですか?」と聞かれる。違うと答えると「ダイエット中ですか?」と聞かれる。それも違うのだが、じゃあ何で撮っているかという理由が明快に答えられない。
  • 15:10  横浜美術館で束芋展。油断髪のBGM良かった。作品全般、音がよくマッチしてる気が。作家自身が作ってるのだろうか。
Powered by twtr2src.