2010年2月13日土曜日

Fri, Feb 12

  • 07:48  シバレル
  • 07:52  亀が入った鍋が流行っているという話で、歩く先々道端にテーブルを出して亀鍋に興じる人達に出くわす。亀肉缶と亀卵缶を使えば準備も簡単でお手軽に出来る…という夢を見た。
  • 07:58  ここのところ電車ごっこに凝っていた姪、昨日、時間を決めて次々ポーズを変える人間を見ながら絵を描く、という遊びをしたら楽しかったらしく、次も電車ごっこはやめて絵を描きたいという。横向きの人物画に苦戦していたが、面白くはあった模様。
  • 08:48  ふーん? 都内雪降ってるのかー。横浜は降ってないけど、寒いから暖かい缶コーンスープ買ってみた! 自販機が自ら取出し口の蓋を開けてくれたのでビックリです。
  • 11:59  相模原は雪降ってるって本当かな
  • 18:32  寒いけど鉄道模型フェスやってるからランドマークまで行こうっと。
  • 19:28  鉄模フェス会場でランドマーク飲食店の割引券くれたので、Mrs.エリザベスマフィンでお買い物〜(^ワ^
  • 20:10  フェスタ会場でイコちゃんストラップ買ったら、JR西日本のかわいいペーパーバッグに入れてくれた〜(^っ^
  • 20:14  あと、限定版の溶接作業研修中金沢あるみゲットーp(^^)q 鉄道むすめ、久しぶりに買ってしまった。だって溶接作業中ってのが燃えるし!
  • 20:18  そういえば、小学一年生くらいの女の子が、カツミの人のハンダ付け作業をかぶりつきで見学してた。更に、一生懸命色んな事を質問しててかわいかった。カツミの人が細かい作業に集中していて女の子の質問に気づかなかったりしてる所がまた良かった。
  • 20:21  姪が車両の内装が見られる本を欲しがっていたので、ネコ・パブリッシングの人にそんな本が無いか聞いてみたけど、今のところ無いらしい。でも「その要望は参考になる」と言ってくれたので、期待して待ってますよ〜(^0^)/~
  • 20:25  その後せっかくランドマーク行ったのでポケセンでポケヲにプレゼント貰って、ポケモンキッズの新しい鳥ポケをゲット。ワカシャモはどうしようか迷ったけど一応軍鶏だからと思い購入(笑)。
  • 20:28  路線図が描いてある紙袋とポケセンのビニール袋提げて歩いてる自分(苦笑)。マフィンじゃなくてアンミラでパイ買った方が完成度高かったかな?
  • 20:36  あ、HiSEの運転3月1日から再開だって。で、LSEはどうなったの?>小田急
  • 20:49  最寄駅に着いたらものすごくちょっぴりだけ雨があたっている
  • 20:54  商店街はずれの1階が店舗になってるアパート、前を通りかかったら物凄く奇妙な音がしている。振動音と擦過音がまじったような長く聞きたくない音。ちょっと虫っぽい音。
  • 21:01  五衛ヱ門は今夜、どれだけツマラナイモノを斬ってしまうのでしょうか?…って(笑)
  • 21:10  またツマラヌモノを一杯斬ってしまった…(^"^;
  • 21:15  ツマラヌモノを彫ってしまった…???
  • 21:18  @rskc ぜひ週末にお出かけください!>ヨコハマ鉄道模型フェスタhttp://www.festa-yokohama.jp/  [in reply to rskc]
  • 21:19  ルパンですよー。テレビの前に全員集合! RT @na6ce1600 そうか、今日はルパンだったのか!
  • 21:21  あー、やっぱりルパンタグあった。> #lupin
  • 22:18  またツマラヌモノをそれなりの数斬ってしまった…!!! #lupin
  • 22:20  2人も!羨ましい。いや、ルパン二人より、次元、五ヱ門と3人揃ってる方がいいか。 QT @rskc 知り合いにルパンにそっくりな人が二人いるんだよなぁw #lupin
  • 22:42  付け髭と帽子で次元もイケルのでは?問題は五ヱ門と不二子ですね! QT @rskc そのルパンに似てる人、ハットでもかぶったら銭形もいけるんだけどw RT @HatoSubrau 2人も!羨ましい。いや、ルパン二人より、次元、五ヱ門と3人揃ってる方がいいか。 #lupin
  • 23:44  亡くなったって?!>玉置宏
  • 23:46  横浜にぎわい座で「お別れの会(仮称)」があるのか…
  • 23:50  「ロッテ歌のアルバム」の思い出を話す芸能人が多いけど、年代的に自分は「ラジオ名人寄席」のイメージ。「席亭はわたくし玉置宏です」という声がありあり思い出せる。
Powered by twtr2src.