2010年1月29日金曜日

Thu, Jan 28

  • 00:36  #moonriders が出てるアグネス・チャンのPVが、歌謡ポップスチャンネル「特選! ヒット演歌 #22」で流れてるらしい。早速録画予約。http://www.kayopops.jp/
  • 21:16  予定ではレポートやるつもりだったが、ペンゴが一日机使ってたので諦めた。で、午後からずっとたまった録画他テレビを見続けた。「とめはね」「水曜どうでしょう」「男子ごはん」「999」「空から日本」「天空散歩」「あっぱれKANAGAWA大行進」などなど。
  • 21:17  この後は「ルビコンの決断 サントリーの逆襲"ハイボール"人気復活 大作戦」を見る予定。
  • 21:23  @na6ce1600 ですよね。ハイボール飲みながら…と思ったら氷が出来てなかった…orz  [in reply to na6ce1600]
  • 21:29  ずっとテレビ見てたからまとめ書き(笑)。午前中内科に行ったらインフルエンザ判定検査されて陰性だった。その上で、もう新型は下火だから予防接種しなくてもいいんじゃない?と医者から言われた。んー?そうなのか。
  • 21:54  実は病院に行くのが一番リスク高いみたいですよね。(^_^;お大事に! QT @rskc これから下痢嘔吐熱が流行るからと言われ病院から帰ってきたらさっそく息子が下痢嘔吐風邪になりましたww
  • 22:31  リザーブのハイボール提案してた時も確か1:4て言ってたような。
  • 22:35  個人的にはずっと同じ濃さより、1杯目より2杯目の方をわずかに濃く作ってもらえた方が嬉しい。
  • 22:40  氷がなんとか出来たのでハイボール…と思ったけどソーダが無かった!ので水割りで…。角もないので白州やってます。
  • 22:48  若い頃は飲み屋でハイボール頼んでも店員が「?」という感じだったが、今はメニューにハイボールが載るようになったので助かる。食事の時はハイボールが合うと思う。
  • 22:52  ウィスキー飲みながら、次は「ブラタモリ」の録画見るだす。今日はテレビ漬けだ。 #buratamori
  • 23:47  @na6ce1600 自分は生で飲むと味が強すぎてわからないんです(^_^;ゞ。そもそも最初はオレンジジュース割から始まってるので、味がわかるもわからないもないんですが。ウィスキーは牛乳割りもいけますね。暖めた牛乳と蜂蜜で寝る前に一杯やるとほかほかです。  [in reply to na6ce1600]
  • 23:49  @rskc そこまで工夫して作ってるというのに、いつも柄じゃなくてカップ本体をガッチリ掴んで飲んでしまう自分。申し訳ない。>OJF = 親指 ジャスト フィット この開発のひとすごいなw  [in reply to rskc]
  • 23:52  @na6ce1600 @rskc そういえば、夏の昼間、冷たい麦茶で割ってぐいぐい飲むのもおいしいです。>夏場は下手な缶ビールよりもいいですよ。  [in reply to na6ce1600]
Powered by twtr2src.