2010年1月11日月曜日

Sun, Jan 10

  • 00:35  そうそう!ゴシックな感じが良いんですよね。>吸血鬼もの 夜の伯爵ですなー(^-^*)。 QT @theeeeeeeeta 吸血鬼の映画は、いまより昔のが雰囲気ありますよね☆ドラキュラは正装で伯爵!だし。ファンタジ-☆
  • 00:42  あ、今頃気がつきました〜! トミカ博、パシフィコ横浜で、11日まで開催中の模様です。今回は重機系が充実してるみたいですー。だしに出来る子供が見当たらないのが悲しい。鉄道なら姪が一緒に行ってくれそうだけど…(._.) QT @rskc え どこで?そかやってるのかぁ!
  • 02:21  今日は珍しい人から連絡が入る日だった。学生時代バイトで使ってもらった会社の社長から数年ぶりに賀状が届いたのと、Y150ボランティアでご一緒した方からひょっこり賀メールが来たのと。
  • 02:25  そういえば今朝の夢、どこか知らない外国の町を、何かを探して旅してまわっているというシチュエーションだったような。何か細かい部品的なものを捜し求めていたような。
  • 11:03  イマココ! 藤沢市片瀬 江ノ電なう
  • 11:04  初海。サーファーが沢山見える。
  • 11:25  鎌倉着いた
  • 11:42  本覚寺にやってきた。今日は本えびすなんだって。盛大に福笹を授与しています。
  • 12:01  福娘と年男による福餅搗きが始まる模様。福餅授与の列に並んでいるので餅搗き自体が見えない。(^-^;
  • 12:47  福餅をいただき、お神酒と甘酒を受けて、えびす様に参拝。
  • 13:04  妙隆寺で寿老人にお参り
  • 13:34  宝戒寺で毘沙門様をお参り
  • 14:42  鶴岡八幡宮境内で弁天様をお参りした後、徒歩で北鎌倉浄智寺布袋様をお参り。
  • 15:06  横須賀線で鎌倉に舞い戻る。再び江ノ電で長谷へ。
  • 15:21  長谷到着。江ノ電エライ混み方だ。
  • 15:34  御霊神社で福祿寿様お参り。初めて宝物庫に入った!
  • 16:42  長谷寺で大黒様をお参り。鎌倉の七福神コンプリート〜(^0^)/
  • 16:48  黒あん女夫まんぢゅうを食べ、更にベルグフェルトへ。
  • 17:07  スープとパンでお腹いっぱい。幸せな気分。
  • 23:58  気になっていた「まいにち食べたい"ごはんのような"クッキーとビスケットの本」結局買ってしまったがしばらく放置状態だったのを、さっき家にある材料でピーナツバターとチョコチャンクのクッキー作って食べてみたら、割合期待通りの出来で嬉しい。他のレシピも美味しいといいな。
Powered by twtr2src.