2010年1月19日火曜日

Mon, Jan 18

  • 11:52  今年初受診。昨年末の風邪、軽い咳になってから長いので、また診て貰うことに。一つ医者へ行くと、その日はもうまとまった時間が取れないから、ついでに花粉症の医院やら何やら回る予定。ある意味年始まわり…?
  • 13:06  キッチン南海でお昼。しそチーズとしょうが焼き。ボリュームたっぷりで美味しかった!
  • 15:52  午後の診療開始時間の関係で、耳の治療を受けている耳鼻咽喉科へ先に行ったところ、喉も診てくれた上で咳はアレルギー性と断定され、さっきもらった風邪薬はやめてアレルギーの薬を飲むよう指導される。
  • 15:54  もらった風邪薬は次の風邪の時使えるから問題無いし、後で行こうと思っていた花粉症関係の医院にも行かなくて良くなったので、速攻帰宅。予定より早く帰れた!
  • 15:59  しかし、早く帰れたのでちょっと庭を掃除していたら、鳥の亡骸を発見してしまった。寒いせいかもしれないがまだ傷んでいないので、死んでしまったばかりかも。パッと見出血が無いので、寒さで落鳥したものか。それにしては羽根が激しく散っているのが気にかかる。
  • 16:13  一応後でペンゴにも確認してもらって、明日の朝埋葬予定。
  • 16:15  今日は他に、外を歩いていて、この辺では見かけないようなシルエットの鳥が飛んでいるのを見た。全体にすらっとしていて羽も細長く尾も細長かった。旋回するような形で飛んでいた。何者?
  • 18:21  今日初珈琲。コーヒープレスで入れると美味しいというので試してみた。お湯に対する豆の比率が少なかったようでアメリカンになってしまい、いつもと濃さが違うから、入れ方で味が違ってるのか判断できない…。#twicafe
  • 18:31  そうなんですか?vodafoneアドレスですが、ここのところ集中砲火浴びてます。orz QT @inosikabou ウィルコムユーザー宛の迷惑メール流行ってるのか。昨日のはそれだったのかなあ。んなマイナーどころ狙うなよー。
  • 18:40  久しぶりに座って音楽聴いている。「シーシック・セイラーズ登場!」聴く度に、Ynos社のIndyが欲しいと思う。 #moonriders
  • 20:54  薬の整理した。よく貰う風邪薬やアレルギー薬など。ちょぼちょぼと結構あった。
  • 21:03  花粉症の薬の変遷を感じる。ゼスラン、エバステル、タリオン、セレスタミン、バイナス、アレジオン、小青竜湯、アレグラ…。随分いろんなもの飲んできたな。
  • 21:29  @na6ce1600 花粉症に縁が無いということは幸せなことですよ〜(^^)。自分は「花粉症」という名前が広まる前から、ずっと「鼻炎」という名目で薬もらってたので羨ましいです!  [in reply to na6ce1600]
  • 21:31  それにしても、これまで花粉の季節は概ね鼻水がひどいくらいで済んでいたのだが、今回の咳がアレグラで止まったら、花粉症で咳も出るようになったってことじゃないか。(^_^;
Powered by twtr2src.