2010年1月15日金曜日

Thu, Jan 14

  • 13:18  「ごはんのようなクッキー」チャレンジ2回目。一番シンプルな物、ちょっとのし過ぎてしっかり焼けちゃったけど、この配合も美味しい!(o^〜^o)
  • 14:17  あ!ホントだ!! QT @marumi3 わお、metrotronのアカウントが出来てるの今頃気付いた。@metrotron_com
  • 14:41  この冬初めて霜柱を見た。3.5cmくらい。
  • 14:57  @rskc ありがとうございます(^^)。生地がなめらかにできなかったので、本のようにくっきりした顔は描けませんでした。(^-^;
  • 14:58  @marumi3 内容が気になりますね。いつ頃発売かなぁ。>ブルータス
  • 15:04  @theeeeeeeeta あ、風邪の人を発見! せっかくだからゆっくり休みましょう。o(^-^)oお大事に!
  • 15:08  今日はメダカのいる睡蓮鉢に張った氷を割る夢を見た気がする。クッキー作ろうと準備してあった卵が勝手に割れたり、マーマレードの瓶を開けたら鬼のように蓋が糸をひいてたという夢も見た。
  • 15:19  @marumi3 ハッ!まさか…ふ、、、○け専?>ブルータス開拓中
  • 23:28  @marumi3 ああ〜、見られてたら相当恥ずかしいですねぇ(^_^;。でも「ホ◯養成雑誌」のワンフレーズで「異人の血」の「美青年キラーになりたい」って内容の漫画を思い出してしまって、つい暴走してしまいましたー(笑)。絶対に需要はあると思いますよ〜。  [in reply to marumi3]
  • 23:30  @theeeeeeeeta 熱が下がって食欲が出てきたら一安心ですね!でもでもまだまだ、お大事にっ!(^^) かくいう自分はまだ年末の風邪を微妙に引きずってます。夜更かしがいけないんだ多分、夜更かしが…。  [in reply to theeeeeeeeta]
  • 23:37  午前中に続き、同日に「ごはんのようなクッキー」チャレンジ3回目。黒ゴマスティック、美味い! やっぱゴマすげー! でも前回のクッキーが焼けすぎたので、のし方を加減したら厚くなりすぎて、焼成後切り目にそってパッキリ割れなくて苦労したダス…。
  • 23:49  1回の分量が少なくて生地が扱いやすく、洗い物がボール一つと大さじ一本くらいしか出ないので、作るのに精神的ハードルがとっても低いです。>「ごはんのようなクッキー」
  • 23:50  作る量が少ないと、失敗してもいろんな意味でショックが少ないのが良い。
Powered by twtr2src.