2010年10月11日月曜日

Sun, Oct 10

  • 00:03  46インチのテレビと低目のテレビ台を導入、今日設置した。今まで14インチ使ってたので、面積6倍くらいに感じる。最近乱視が酷くなって字幕が全然見えなかったのだが、今度は「画面でかっ」という印象。それにしても何とか設置はできたが部屋が全然片付かない…。
  • 00:05  RT @nkjsts: 小泉八雲展の後は、神奈川県立歴史博物館へ「天狗推参!」を観に行った。天狗に関する文献を集め、その正体に迫る展覧会。10月31日(日)まで開催してるので、興味がある方は是非。 http://bit.ly/bVvh9S http://twitpic.c ...
  • 00:18  RT @youkaiyokochou: 11/7 京都学園大学歴史民俗専攻 東京妖怪シシンポジウム 開場13:00 小松和彦先生連続で凄い! 日本児童教育専門学校 高田馬場駅下車、戸山口から徒歩3分03-3207-5311(式) http://rekishiminzok ...
  • 09:49  なんか婦人服のバザーみたいなことやってる夢見た。全然接点のない小学校のクラスメートが母親に連れて現れたり、すごい野暮ったいと思ってた服が一瞬目を離した隙に無くなったり、なんか面倒臭くて早く目を覚ましたくなるような内容。
  • 11:00  ウォーターワックスのCMソング、懐かしいよね。
  • 12:49  昨日書店のコミックスコーナーで見た「ガラスの仮面」のポスターがスゴイ件。月影千草が夢に出るよ。 http://www.hakusensha.co.jp/glass/
  • 12:54  @asamanox 「天狗推参!」の神奈川県立歴博は横浜駅からみなとみらい線に乗って馬車道駅で降りれば博物館口がありますよ。シティボーイズ鑑賞、うらやましいです。楽しんで来てくださいませ!  [in reply to asamanox]
  • 14:31  天気がわりと回復したのでジャズプロムナード見に横浜に来た。元町会場は初体験。ブラジリアンミュージックなう。
  • 14:57  出掛けに庭で小さなアゲハの幼虫発見。葉の無くなった山椒で食べる物も身を隠す所も無く途方にくれてる様だったのでこっそり裏の家の山椒にうつした!
  • 15:01  裏の家からのびて来てる花。名前わからないが見る度なぜかマンデルブロ集合を思い出す。
  • 15:36  元町kaorisで遅いお昼。クリアミネストローネとパリふわのパンがむちゃくちゃ美味い(o^~^o)!食後はクローブの入ったケラーラチャイ。いい香りだ。
  • 16:24  象の鼻芝生会場に移動して来た!
  • 16:56  いつの間にかY150ボランティア事務局が入ってた建物無くなってる!こないだはあった気がするんだけど既に雑草繁ってるし。
  • 17:14  ワールドポーターズ会場がまだやってたので引っ掛かってる。氷取沢高Jazz部の演奏なう。
  • 20:22  クイーンズの会場で1ステージ見て帰路。お腹空いた…orz。
  • 20:26  やった!珍しく若い男の子の気持ちを掴んだぜ! RT @rskc 子供にこの画像見せたら興奮してた! RT @HatoSubrau 小さなアゲハの幼虫発見。食べる物も無く途方にくれてる様だったのでこっそり裏の家の山椒にうつした!
  • 22:04  TV画面が大きくなったのでためてあった「空から日本を見てみよう」と「天空散歩」を一気視聴中。14インチ画面じゃ細か過ぎて街の様子や字幕を追うのが大変だったんだよね。(^-^;
Powered by twtr2src.