2009年11月25日水曜日

Tue, Nov 24

  • 00:03  MAKEではtwitter関連の出展も幾つかあった。@twiclockにつぶやくと小鳥が飛び出してつぶやきを読み上げ、その場を撮影して@でつぶやき返してくるとか。文鳥+twitterの@CyberFincoとか。
  • 01:14  文鳥+twitterのつづり間違えてた。@CyberFinkoでした。秋月パルスというのもあった。http://koress.jp/2009/06/twitter.html
  • 01:16  花園神社酉の市前夜祭には、まだ見世物小屋が来ているか気になって覗きに行って来たのだが、変わらない場所に小屋が出ていて嬉しかった。口上で、前回来られなかった蛇女さんが今回は出ていること、次またこのメンバーで来られるかわからないというようなことを言っていた。
  • 13:50  馬車道信濃屋のショーウインドーに昔のドレスが飾ってあった。白と橙で、白には松の地紋、橙は竹の大柄。完全な洋装なのに柄が純和風なアンバランスの妙。
  • 19:07  空気が湿った匂いをさせてるんだけど、帰宅するまで天気もつかなー
  • 19:13  学生の頃「王子」とか呼ばれてた、割合モテ系だったN君を思い出し、今どうなってるかな?と言ったら、「王様になってんじゃない?」と返された。絵本に出て来るような、髭で太っちょの王様が思い浮かんだ。そうならば会いたい気がした。
  • 19:56  「白魔」読み始めたのだが、やはりマッケン凄い! 訳の南條さんがスゴイのか? 思わずタイムサービスの栗大福買ってしまった! 関係無いか?
  • 21:45  @rskc ドレスの件、書き方がまずかった。腰から下のスカート部が白で、腰から上の胴衣部分にオレンジの大柄が入っているという構成。地紋の松と柄の竹、あと梅がどこかにあれば完璧なドレスでした。(^_^;;;  [in reply to rskc]
  • 21:49  @na6ce1600 そういえばそんな王様も居たなと思って検索したら、現在もばっちり活動中でした。HP見たら、王子様のページもありました(笑)。この王子もいつか王様になるんだろか…。http://www.osama.co.jp/web/  [in reply to na6ce1600]
  • 22:32  作詞家丘灯至夫氏の多様な作品に驚く。「高原列車は行く」から「カバトット」まで。幅広すぎ。
Powered by twtr2src.