2009年11月17日火曜日

Mon, Nov 16

  • 01:30  姪の七五三で鳥の子餅を貰った。こんな時間になって気がつき、固くなる前に切ることにする。せっかくだから味見してみた。紅白入っていて、心なしか赤の方が甘く感じる。色のイメージのせいか?
  • 09:33  不審火を2件一時に発見するという夢。「火事だよ」と呼びかけても周辺の家からなかなか音沙汰が無く不安になった。
  • 09:37  他に、強風の晩、二階から見える電信柱の先にモータのような物が風で回って火花を散らし、停電になって、家の中のスイッチから線香花火のような火花が飛び散る夢。
  • 09:39  火事を発見した後、周辺の人と集まっている所で、強風に火花…という流れだったので、また火が出るんじゃないかと、夢の中でヒヤヒヤした。
  • 11:10  火事の夢にこだわっていたら、電車一本乗り逃した。寝る前に「家事」なんて検索しなきゃ良かった。(^"^;
  • 12:10  ナイアガラツアー以来だ>祐天寺
  • 12:12  車窓から、外壁が全てガラスブロックの家が見えた。すげー。
  • 20:40  昼から6時間も飲み続けてしまった。みんな一応セーブしつつだったが、こういうダラダラした飲み会は久しぶり。一同良く頑張った!
  • 20:45  こないだの神田古本まつり青空市で、持ってたか思い出せず賭けで買った今野圓輔「怪談」。今日電車で読もうと持って出かけたが、以前読んだ記憶がメキメキ蘇って来た!何で買う時に思い出さないかっ!?>自分
  • 20:50  忘れないうちに書いておこう。叔羅川旨かった。獺祭はよくわからなかったがくしゃみが出た。竹鶴17年は当然のように旨かったが、炭酸があればもっと良かった。
  • 23:00  @orise05 掃除機か何かで吸い出すというのはどうでしょうか。  [in reply to orise05]
  • 23:03  昨日の晩、七五三についてつぶやいた時、「餅」を「持ち」と書いてしまったのでつぶやき直して、2分前の誤字のつぶやきを削除したのだが、既に誤字の方が何故かRTされていて、直後に書き直しの方もRTされた。RTするような内容だったかな…???
  • 23:04  @rskc 僕も結構しょっちゅうやっちゃうんですが、これは買う時中身を見直して、どうしても読んだことを思い出せなかったのに、今日開いたらいきなり読んだことに気づいたので、その感覚の落差が……(^"^;  [in reply to rskc]
  • 23:06  @orise05 僕はキーボードにコーヒー流し込んだことありますよ。よりによってシロップ入りの甘いコーヒーだったので、べたべたになってしまいました(泣)。食べながらの時は気をつけてくださいね~。  [in reply to orise05]