2011年4月3日日曜日

Sat, Apr 02

  • 11:27  海苔はおやつにもツマミにもなる素晴らしい食材 QT @nonaioyaji 大好きな焼き海苔をバリバリ食べていたら、夫に「みっともない」と怒られる。子どものころから、オヤツに与えられていたのだか、文化の違いか…。
  • 18:10  今見たら、庭のハスカップが咲いていた! そういえば去年は一つしか実がならなかったっけ。この時期授粉の手伝いをする虫が居ないから、人手でやった方がいいかな。
  • 18:13  クランベリーの枝の間に、冬越ししたらしき5cm強もある枯れ葉色のバッタを発見。ブルーベリーの枝には蓑虫がくっついていた。この辺まだまだ自然が豊かだな。
  • 18:14  過ごしやすい気候だったので、夕方から庭掃除。今更、苺苗を植え替えた。
  • 18:26  つくばから帰省した友達に地震関連の状況を聞く。自宅の水道から赤い水が出るようになり、近くの学校へ水をもらいに行っていたが、じきに水道が使えないようにテーブルでとめられたり蛇口をひねられないようはずされてしまい、遠い所まで水を取りに行かねばならなくなって、かなり往生した由。
  • 18:29  給水車から水を貰う時、勢いよく次々入れてくれる事から、実際には容器の七分目くらいまでしか入らないので、なるべく大きめだったり口の大きい容れ物を用意しておいた方がいいとか。
  • 20:09  今年の夏はやはり、省エネスーツとかが推奨されるのだろうか。サファリルックみたいな半袖半ズボンの上下。そんなかっこうのサラリーマンが巷にあふれる夏…どうでしょうか。
  • 20:18  RT @ustream_jp: 【配信中】「小さな灯の玉フリーギグ」出演:鈴木慶一、青山陽一、上野洋子、岡田徹、等 (live at http://ustre.am/wIDj)
  • 20:29  @marumi3 あれはパナマ?中折帽とかいうやつかな?麦藁じゃないけど涼しそうな素材のやつですよね。  [in reply to marumi3]
  • 20:32  RT @iharamiki: 手芸の得意なみなさま!園児の手提げバック急募だそーです!→ http://www.jhia.org/info/
  • 20:36  RT @nojiri_h: 同感。RT @Tristan_Tristan: 今回の原発事故が「科学技術の敗北」と言われるのは違和感があって、設計条件を超す津波や地震が起きる可能性は「科学的に」指摘されていたのに、それを無視・圧殺した「非科学的態度」こそが問題じゃないのかと。
  • 20:37  @marumi3 開襟シャツ、いいですね!今、ゲルニカが頭に過ぎりました(^-^;  [in reply to marumi3]
  • 20:47  @marumi3 昔の超頑丈な鉄製自転車も捨て難いですー。  [in reply to marumi3]
  • 20:56  @marumi3 ですです(^^) そのくらいの対策で凌げる夏であってくれればいいのですが…  [in reply to marumi3]
  • 20:59  シピレタ…! (live at http://ustre.am/wIDj)
  • 21:14  流木 (live at http://ustre.am/wIDj)
  • 21:18  RT @mrws96: 『火の玉ボーイコンサート』振替公演決定。5月5日(木・祝) 開場17:30/開演18:00 残念ながら細野さんは欠席とのこと #moonriders #mrws
  • 21:19  RT @mrws96: 慶一さん出演「佐野元春のザ・ソングライターズ」の再放送は今夜です。鈴木慶一Part1NHK教育 23:00〜23:29 #moonriders #mrws
  • 21:22  RT @marumi3: 小さな灯の玉フリーギグ。ちゃんとアーカイブあるようですね! http://ustre.am/wIDj
  • 21:28  RT @bladerunner1982: 東電がやっと保養施設に被災者受け入れを発表しましたよ!よかった!ひとり6000円いただきます。。。え!? http://ow.ly/4rH7j
  • 22:18  RT @mirouuru: 自粛にもほどがある。RT @GenSan_Art: 目黒区美術館「原爆を視る」展の中止。映画『原子力戦争』と、『ウルトラセブン』第26話 の放送中止。そして、原発爆発の場面がある黒澤明の『夢』まで放送が中止されていたのか。愕然。http://b ...
  • 22:20  RT @Molice: それにしても、ひたすら噴出する「民主党政権でなければ」「菅内閣でなければ」という非難にはうすら寒さを覚えますね。数十年に渡って東電の体制を作り上げ、原発を推進し、日本経済を破綻させた政党はどこだったのか、皆、すっかりド忘れしてしまった様子。
  • 23:02  「太郎の塔」面白かった
  • 23:50  RT @toguro120: 新聞見たら書いてあった。おそらく姉の仕業。。ありがとウサギから狂気を感じる。。。 http://p.twipple.jp/T6QFh
  • 23:59  RT @yoshitomo64: @masason 孫さんが先日NHKテレビで述べられていた意見と真逆の要請を日本気象学会がしています→ 放射性物質予測、公表自粛を http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY20110402 ...
Powered by twtr2src.