2011年3月2日水曜日

Tue, Mar 01

  • 00:35  今日は映画の日
  • 00:40  RT @yatomichi: おめでとう! RT @nambon: 「文鳥点取り占い for iPhone」発売です! http://itunes.apple.com/jp/app/id422046666?mt=8
  • 02:39  先日熱が出て病院へ行ってから早十日、未だに微々熱があるので再び診てもらう。花粉症の可能性も無くはないが膠原病や更年期障害も有り得るので念のため…と血液検査。20日以上原因不明の微熱が続くと色々な病気が疑われるが、その中にはガンも含まれるらしい。自分的には元気なんだが…。
  • 02:42  しかし、受診中は思い出さなかったけど、今日は特にめまいがひどいな。普通にしてると症状ないから忘れてたが、うがいで真上を向いたり仰向けで寝たり、真下を向いて靴紐結んだりする時、回転してるような感覚がある。更年期障害ってめまいもあるんだっけ?
  • 19:42  横浜若葉町nitehi cafeで一服。6種のチーズピザと濃いめのたっぷりハイボール。で、今から「ホーリーマウンテン」見る。
  • 22:45  映画「ホーリー・マウンテン」観た。自分の中ではトウェインの「不思議な少年」と同じ様なタイプの衝撃のラスト。執拗に積み重ねられてきた象徴的な描写がこのように結ばれるとは…。横浜黄金町シネマジャック&ベティで今週金曜まで。「エル・トポ」と併せてどうぞ。僕は後者の方が盛り上がった。
  • 22:47  「ホーリー・マウンテン」観てて、ルパン三世の泥棒教団を思い出すシーンがあったんだけど、モンキーパンチも昔この映画観たのかなぁ。偶然の描写なんだろうか…。
Powered by twtr2src.