2011年3月15日火曜日

Mon, Mar 14

  • 13:42  RT @Ya3Rock: 栃テレがすごいやくにたった! CMを一切流さず、他県の被害状況はL字の字幕放送に絞り、ひたすら地元の炊き出し、無料浴場、スーパー、ガソスタなどの営業状況を報道! まさにこれこそこの時期に必要なTVの在り方だと思う。
  • 13:42  RT @o0EAR0o: 「ボランティアに行きたいなら、ボランティアに行ったつもりでアルバイトをして全額寄附」この案に全力で賛成。寄附じゃなくてもいい。被災地のものを買ったり、娯楽に遣うのでもいい。なんでもいい。稼ぐ。遣う。お金を動かす!一番の支援!
  • 14:08  RT @kosuke_H_izumi: 【拡散】防衛省と連絡取りました。被災者の方は必ず救援を求める情報を流す際、「現在地」「現在の時間」「具体的な救援内容」を書いてツイートして下さい。防衛省の方も位置情報が分からず的確な対処が出来ないと嘆いています、自衛官の方に的確な指 ...
  • 14:10  RT @otsune: 【再掲】災害現場の困ったちゃん!? ボランティアに求められる自己責任の大原則 - 日刊サイゾー http://www.cyzo.com/2011/03/post_6817.html
  • 14:12  RT @keychro: #jite2 自転車は車と同じカテゴリー、信号を守って。車道の左側をゆっくり一列で、歩道は徐行で歩行者優先、無闇な呼鈴控える、手信号と後方確認を必ず実施、後方車に早めに手で合図を。水ボトル等必須、簡易食料を少し持つ、ヘルメットは必須です、早めに購 ...
  • 20:59  電車が止まっていたので歩いて病院へ行った。暖かかったので色々な花が咲き始めていた。公園で子ども達が元気に遊んでいて、上手にハモニカを吹いてるおじさんが居た。和んだ。
  • 21:01  しかし、我が家の最寄り駅はバスの便が無いので、電車が止まると少なくとも一駅分は歩かないとならない。病院へ向かって歩いている最中、道は比較的空いていたが、最寄り駅前の道路だけは派手に渋滞していた。なぜ迂回しないのか不思議だったけど、きっと何か理由があったんだろうな…。
  • 21:03  今日は二ヶ所、病院に行かねばならなかったのだが、病院と病院が一駅分離れているので両方歩いてまわる気力が出なかった。なので、花粉症の薬は最寄の耳鼻咽喉科にお願いして処方箋を出してもらった。
  • 21:05  花粉症の薬20日分の処方箋をもらって薬局へ行ったら、薬が不足しそうなので今日のところは10日分で我慢してもらえないだろうか、と言われた。薬を入れる袋も無いようだった。物流が滞っているのか、生産が止まっているのか、詳細はわからない。
  • 21:08  (承前)今日もらえなかった残り10日分の薬は、薬局の人が10日以内に届けてくれると言う。薬局が近いので自分で取りに来ようかと思ったけど、仕事の休みの日と薬局の営業日がかみ合わなかったので結局お願いしてしまった。ありがとう、薬局の人。
  • 21:09  RT @TakaakiItoh: 海外のテレビでは地震より原発の方に話題がいってて、なんで地震が多い国なのに原子力なんだ、風力や太陽光とかがあるだろうと話ししています。仙台福島在住の外国の人がビデオチャットでリポートしたりも。
  • 21:12  仲間発見!(ホワイトデーとは関係ないただの菓子ですが) RT @luna_creciente ←省エネ&省資源と称して晩ご飯がわりにホワイトデーに貰った菓子を食べ過ぎ全力で胸やけちう(´Д` )  [in reply to luna_creciente]
  • 21:15  自分は18きっぷ代だな RT @luna_creciente 寄付しようと思っても、金額がなかなか決めづらい。なので実行し始めたのが、つもり貯金ならぬ"つもり寄付"。地震で中止になったイベントで遣うはずだった金額を寄付したのを手始めに、今週予定していた友達とのご飯もリスケになっ…  [in reply to luna_creciente]
  • 21:16  言うよねー(^^ RT @yatomichi いつも言ってるよ! RT @nazpomu: あれ、買い物したらありがとうって言うものだと思ってた…  [in reply to yatomichi]
  • 21:27  昔、美学校に行っていた頃、建物があまりにも古いので、「地震が来たらこの梁の下に立ちなさい。足下にも梁が入ってるから、ビルが崩れても大丈夫」と言われた記憶がある。あの建物、どうなったろう…。
  • 22:08  駅前の謎の渋滞、ひょっとしてホームセンター渋滞だったのか?そうなのか?
  • 22:09  RT @niinahime: 死者が1万人は超すだろう、と暫定発表もしている。けれど忘れちゃいけない。自衛隊は既に1万を超える人を救出しているんだ。彼らの活躍は称えられるもの。不安を煽るような報道ばかりではなく、希望が湧くような情報を流していたっていいじゃないか!このツイ ...
  • 22:22  @ueda_taiger はい、助かりました。薬等が整わない場合、薬局がこういう対応をしてくれるということを初めて知りました。どこの薬局もそうなのかな?  [in reply to ueda_taiger]
Powered by twtr2src.