2011年3月25日金曜日

Thu, Mar 24

  • 00:22  今日のお茶、停電の中でのお稽古で、ろうそくの灯りに囲まれてのお点前はなかなか新鮮だった。しかし、茶碗の中の様子がわからないので、お湯の加減やたち具合など、経験と勘に頼るしかなく、実力の程を思い知らされた。orz
  • 01:18  妹が、自宅地域ばかり停電すると言って怒っていたので、単に停電当番の加減のせいじゃない、とか思っていたら、実際に市内で「ここは停電しない」という地域が決められていたことをさっき知った。区分けだけ通達しないで、なんでそういうことになったかの説明もするべきでは?それ知らないの自分だけ?
  • 02:36  RT @Carotene: 有機水銀:1970年「健康には問題ない」→2004年「やっぱ問題あった」 アスベスト:1980年「健康には問題ない」→2005年「やっぱ問題あった」 放射性物質:2011年「健康には問題ない」←New! 本当の2038年問題はこれだった ...
  • 13:49  歯みがきガム勝手ね…って
  • 13:52  RT @nonaioyaji: CMのせいで、金子 みすゞの例の詩を覚えてしまった大五郎。ただ「こだまでしょうか?」のあと、いつもオリジナルになる。「いいえ、のぞみです!」「こまちです!」等言って悦に入っている…。
  • 15:38  RT @inosenaoki: 「赤坂プリンス約700室、最大で約1600人分という規模で、株式会社プリンスホテルと共同で、解体が始まるまでの3カ月間(4月1日〜6月30日)、一時的に避難施設として開設することにした」
  • 17:51  「必要以上」って曖昧だし… RT @rasenkan 震災にあわせて募金あつめるなよ! 「必要以上の募金、他国への支援に」 日本ユニセフ協会方針に異論も+http://www.j-cast.com/2011/03/20090908.html  [in reply to rasenkan]
  • 19:06  RT @nicorista: こ れ は RT @syokuem: 確かにRT @hajimebs: 米軍関係者の家族がみんな避難して帰国してしまったんなら、米軍住宅を空き家登録して被災者に解放してくれないかな。根岸とか、実に日当たり良くて地盤もいい場所に建ってるよ ...
  • 19:24  @marumi3 イソヒヨドリ、雄はとてもきれいな羽色ですよね。以前みなとみらいの水辺で、目的ありげにたったったっと飛び跳ねて来るイソヒヨドリとすれ違ったことがあります。数メートルごとに規則正しくヤブを覗き込んでいて、ゼンマイ仕掛けみたいでした。  [in reply to marumi3]
  • 19:44  節電を呼びかけていた頃は御近所の玄関灯や防犯灯など軒並み消えていましたが、停電が始まってからはみんな通常通りに点けてます。防犯のためなのかな。 RT @ueda_taiger 廊下の電気がついてる!節電はあきらめた模様  [in reply to ueda_taiger]
  • 22:25  髪型が斬新過ぎる #nhk
  • 22:54  黒枠といい、藤子不二雄A先生の漫画のようだ! QT @swanky_street これもはや放送事故だろww #NHK #TwitPict  [in reply to swanky_street]
  • 23:27  RT @TakkyuIshino: 電気グルーヴからのお知らせ。
Powered by twtr2src.