2011年3月18日金曜日

Thu, Mar 17

  • 00:10  RT @inosenaoki: ニコ生終ってから戻ってきた。民放キイ局は話し合って地域分担をすべきだと思う。公共の電波なのだから。同じところにカメラが集中し、逆に情報過疎被災地ができてしまう。実際にそうなってしまった。
  • 00:19  RT @syokojiro: 知り合いの福島の方が、「被ばくで怖いのは、健康被害じゃなくて、差別」と仰っています。彼女は現在も福島にいます。どうか「自分は差別しない!」と胸を張って言って下さる方、RTを下さい。偽善でも、その数を見せて差し上げたいんです。
  • 00:22  RT @Kenzphoto: 【フジTVに届くまで】 RT @Karip31: フジテレビさん。本当に報道控えてください。子どもの死亡届だしにいく母親に密着ドキュメントとか誰も得しません。全く同じ経験をしたことのある人間として土下座してでもお願いします。 #fujitv ...
  • 00:24  RT @ueharams: すでにに実施されつつあることをいのるが、長年やってきたOBの目からは、高線量下での効果的な大量注水・電源確保、防爆対策などの短期簡単工法はいくらでも提案できる。機材や人材は日本中にいっぱいあるのに。無念です。
  • 00:31  RT @takada_s: 感動。どうやら現代にも松陰先生や勝先生はいるようです。→「卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ)」 http://ow.ly/4frVG #ryomaden #rmd_edo #rmd_kyoto
  • 00:49  ですね、 RT @kawajitakeshi ACだらけの今は、え〜し〜♪のサウンドロゴは外しても良いのでは?ちょっと辛くなってきた。  [in reply to kawajitakeshi]
  • 00:51  RT @haraken_tokyo: 予定されていた興業・イベント、展覧会など、必要以上の自粛はむしろ復興の活力をそぐのでは?できる人は腹を据えてやることをやる。吉本興業社長のコメントは傾聴の価値あり。http://yoshimotonews.laff.jp/news/2 ...
  • 00:54  RT @intermezzo1203: これは重い。"@tcchy: 本当なのか?原発の研究者から聞いた話とまるで違う"@iwakamiyasumi: しびれるような話。ご一読を。RT @tktk993 二十年間、原子力発電所の現場で働いていた人の話です。 http:/ ...
  • 15:39  RT @kshinjuku: <なぜ政府と東京電力による愚かなプロパガンダに易々と騙されているのか。> 激しく同意! → 被災地への支援を止めないために、計画停電よりも「節電」で対応を!|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/vqLS8GV vi ...
  • 15:42  RT @neginin: ピエール滝「家の子どもも被災地の映像を見すぎて不安になっている。近所の皆さんお願いです。子供にくだらない話してあげてください。変な顔してあげてください。いまこそ町のお調子者が役に立つ時です。」 #kirakira
  • 16:00  RT @gatten_taku: さっき、友達の薬局に高校生くらいの若い男の子がトイレットペーパーを返品しに来たとのこと。聞いたら、「親が昨日2つも買ってきて、みっともないと思って返しにきた」んだって。いまどきの高校生の口からみっともないって言葉がでてきたのでびっくりした ...
  • 16:02  RT:生理用品1000個のご提供をお願いします!被災地の女性たちの尊厳を守り、災害に立ち向かう心が折れる事のないように。止血にも使えます。http://todoke.org #todoke #napkin
  • 16:08  外が明るい間はカーテンを開けておけば室内は明るくなるのだが、シャッター閉めてカーテン閉めておいた方が保温になるはず。しかし、暗いと何もできないし…。早く暖かい季節にならないかなぁ。
  • 20:51  人気ですね。自分もTVで見て思わず「麿だ!」ってはしゃいでしまった。 RT @marumi3 麿関連タグ、いったいいくつあんだよ! maro tosaka_maro maro_come_back maro_kitaaa(#はずしました)  [in reply to marumi3]
  • 20:53  しかし、最初に麿を認識したのはいつかは忘れたけど夜中の地震か何かの速報の時で、その時はなんて「ねじ式」の主人公に似たアナウンサーなんだ、と思いました。
  • 22:14  RT @MaywaDenki: カロリーとか、CO2とか、指標や単位をたてただけでみんながんばるんだから、節電にも単位を命名すればいい。なんだろう・・・「ヘルトタスカル」とか?
  • 22:19  …(^_^; RT @Kida_Saishou おいおい、これマジで募集かけてるの? 「作業員(福島第1・第2原発)求人情報:採用数1/189,000円〜231,000円(2011/03/17更新)」 http://t.co/6c5km9v  [in reply to Kida_Saishou]
  • 22:21  RT @copy_writter: 震災時の「おかえりなさい」 押さない 駆けない 笑顔を忘れない 理想を捨てない 泣いてストレス発散 サヨナラは言わない 生き延びる いま初めて知った。いいね、これ! (Twitterで誰かがつぶやいてた言葉)
  • 22:43  RT @kawajitakeshi: 回避は国民の結束の結果。でも危機管理の観点からは後手後手感が否めない。恐れずきちんと最悪の状況を知らしめる努力を怠るとパニック帰宅になる。「なにもなかったんだから◎でしょ」では前進しない。今日のレベルをキチンと国民が理解し、この節電が ...
  • 22:59  RT @kawajitakeshi: ACの枠をつかって政府がきちんと伝えるべき情報をだしたらどうだろうか?企業担当も誰も文句も言わないはず。災害対策の多くは情報戦。がん検診や挨拶ももちろん大事だが、今はそれ以上に必要な情報が。所得に関係なく70%以上の世帯が1時間以上見 ...
  • 23:06  RT @tadamotsu: 夜道を歩いていると、あまりの照明の少なさに心細くなる。今日は2回ほど警官に声掛けられた。女性は変なのに遭わないように気をつけて。なるべく誰かと一緒に動きましょう。
  • 23:51  うぉっ、今日だった!ギネス買ってあったかな? QT @insoclove 今日はセントパトリックデー!ギネスでわなびぅ! #wanabeer  [in reply to insoclove]
Powered by twtr2src.