2010年12月21日火曜日

Mon, Dec 20

  • 01:33  RT @do_dling: 83歳になる大叔父は、ひとりだけ見てる世界がちがう。ほかの親戚(みんな農家)が畑のイノシシ被害をどう防ぐか話し合ってるときに、ボソッと「まず十二支から外さないと」。曖昧にスルーされたのを確認してから「代わりに入れるのは、鹿」と付け足したのを私は ...
  • 01:34  しまったー!NHKスペシャルで「私たちは核兵器を作った 」なんてのやってたのかー。再放送は来年1月25日(火)午前0時15分から総合で。忘れないでくれ、自分〜! #nhk
  • 01:38  美の壷「屋敷林」の回は、たまたまテレビ点けたらやってて見逃さずに済んだ。こういうラッキーな時もあるんだけどねー。 #nhk
  • 02:08  ちきしょー、NHKがこんな時間にSLの映像流す暴挙だよ。テツは誰も寝てはならぬとゆーのかー。
  • 16:14  友達の新居にお祝い届けに行ったりなんだりで、仕事でもないのに珍しく朝から活動している。暖かな日だったので洗濯もできたし庭の掃除もできた。暗くなってきたのでつい横になりたくなるが、カード期限が来るからミスドに行くぞ!
  • 16:50  お年賀用に、国産メレンゲの最高峰、浅野耕月堂の「松の露」注文した!本当は自分が食べたいから頼んだようなもんだけど。包装が缶から紙箱に変わってて残念。でも中味さえあればいいんだ…。食べられさえすれば…。 http://kougetsudo.net/
  • 16:53  前の仕様の方が好きで新ツイッター画面に切り替えないで使ってたんだけど、ここ数日普通に動作しなくなったので、ついに切り替え。この画面、なんか馴染まないんだよなー。新しいものに順応できない年齢ってこと?
  • 18:16  ミスドでカフェオレとホワイトチョコレートなう。モンブランツリーを初めて見かけたのでお土産に購入。これで311ポイント貯まったので、黄緑と水色のカップに交換してもら全色コンプリート。来年はどうしようかな… #coffeeJP #twicafe
  • 21:05  おじさんが伊豆から干物送ってくれたので、酒屋へ行って菊姫「鶴乃里 山廃純米酒」と、味見させてもらったら超美味だった小笠原味醂醸造の4年熟成味醂「一子相傳」送ってみた。自宅用には菊姫にごり新酒と3年熟成味醂「みねたから」。屠蘇散つけてくれたのでお正月はこれでバッチリ!
  • 21:34  たまたまTV点けたらやってた「BSベスト・オブ・ベスト江戸開府四百年シリーズ 大江戸繁盛記(3)「四谷怪談」」が面白い。 #BShi
  • 22:06  かんぱーい! RT @na6ce1600 ただいまー!まずはバーボンのソーダ割で、かんぱーい  [in reply to na6ce1600]
  • 22:20  江戸時代の犯罪も今の犯罪とあんまり変わりないな。 #BShi
  • 22:20  江戸時代の方が刑は重いのかな。 #BShi
  • 23:08  キンシオなう #TVK
Powered by twtr2src.